有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

1ヶ月のうちに幸せな日は何日あるか?

 


昨日、日記読んでくれた人ありがとう。
それでコメントとかLINEとかくれた人ほんとにありがとう。いっぱい心配かけてつらい愚痴とか聞かせて申し訳ないなって思ったけどそれ以上に嬉しかったよ。
「テンはダメじゃないよ」とか「ダメでも友達でいるよ」とか「もう頑張ってるよ」って言ってくれて救われた。ありがとね。

 

 

「なんで日記書こうと思ったの?」
って聞かれた時に答えたことなんやけどさ。
単純に「自分の考えてることをみんなに知ってほしいから」なんだよね。
実は日記自体は中学1年のころから書き始めてて、今まで続けてるんだよね。最初は手書きのメモ帳から始まって方眼ノートとか、大学なってからは0フォロー0フォロワーのアカウントを日記代わりにしたり、話しするの上手くなりたいな〜と思って今日あったことを喋って録音してみたり。


でも、それを他人に見せたことはなかったんだよね。(まあそもそも日記とか人に見せるものではないから)
だから「他人にも伝わるような文章の書き方の練習をしよう」っていうのと「そして他人にわたしの考えてることを知ってもらおう」って目的でブログ始めた。他人に、しかも普通に大学時代の友達とかに見られるブログを書くのは久しぶりかも!
中学とか高校のときガラケーでリアルタイムとか写メ日記とか流行ったの思い出すな。

 

だからみんなに読んでもらえるように工夫しないとな!って思ったんだよ。
投稿時間考えたり、タイトルわかりやすくしたり画像入れたりしてみるね。
承認欲求を満たすために、寂しさを紛らわすためにみんなに読んでほしい(笑)もういっそ先生にも読んでほしいもん。直接言えないこととか書くからさ。

 

 

このブログ、別に悲しいことばっかり書くわけじゃないから安心して。だから読んで〜(笑)


大学の先生と議論したこととか(掲載は先生に許可がもらえたらだけど)、研究してることとか、最近楽しかったこととかね。

 

だから今日は幸せな日とか好きなものについて書こうかな(前置きが長くてごめんな)今日は元気だし!

 

1ヶ月のうちにさ、半分は鬱かその瀬戸際なわけ。(笑)でも、それ以外の2分の1はボーッとしてて、残りは幸せ!ハッピー!元気!なんだよ。

特に観劇のあととか、友達とか趣味のほうの友達と会ったときとかもハッピー。

あと最近はね、

 

f:id:madaneru:20181007003442j:image

f:id:madaneru:20181007003448j:image

 

見て〜。

ミッフィーちゃんに超癒されてる。
かわいいやろ〜〜。もうたまらん。
ミッフィーちゃん大好き。
このスリッパめっちゃあったかいしフワフワなんよね!履いてるだけで癒される。
下のは手乗りのぬいぐるみだよ。夜寝るときは眠剤を飲んでこれを胸の上に置いて寝る。朝起きたらどっかいってるけど。

 

夏休み徳島に帰ったとき、そごう(地元感がすごい)でブルーナ展やっててそこで買ってもらったんだよね。22歳にもなってぬいぐるみ(とでっかいクッション)を買ってもらうのやばいな…って思ったけど嬉しかったからなんでもいい。かわいいし。

 

このミッフィーちゃんは梅田のキディランドで買えるよ。なんか福岡か長崎にはミッフィーハウス?っていう専門店?があるらしいね!超行きたい。あと嵐山にできたっていうミッフィーのカフェにも行きたい。

 

みっふぃー桜きっちん

f:id:madaneru:20181007004134j:image
みっふぃー桜きっちん
オンラインでも買えるよん。良い時代だね。
miffyhouse TOP PAGE

 

 

あとハンカチ。ハンカチ好きなんだよね。わたしから誕生日プレゼントもらったことある人とかは分かるかも。ハンカチって要らないことはないし、かと言ってこだわらない人は自分で買わないかなって思って簡単なプレゼントはハンカチにしちゃう。選ぶの楽しいから!

 

f:id:madaneru:20181007003654j:image

 

最近買ったやつ!かわいいやろ〜(笑)
左のはヴィヴィアン。Vivienne Westwoodが未だに好き。毎年使ってるマフラーが実はヴィヴィアンで、去年ゼミの子が「それヴィヴィアンだよねー」って気づいてくれて嬉しかった。
このハンカチはなんか強そうで好き。ヴィヴィアンのハンカチって謎に全部色がえぐいんだけど、これはシンプルにカッコいい。
ハンカチ、舞台観に行くときに今日はこれ〜って選ぶのが楽しい。

 


そんな感じ〜!
観劇はもっちろん幸せの塊なんだけど、舞台とか好きな俳優についてはブログ分けるつもりだからここでは書かないことにするね。ただ単に俳優オタのブログになるから(笑)明日も舞台だよ!
なんでこのメンタルがふわふわな今に観劇?って思うけど、たぶんチケット取ったときのわたしが「10月のわたし、学校始まってつらくて死にそうだろうな…」って思って取ってくれたんだと思う(笑)

 

 

こうやってなんとか生きてるよー。
みんなはつらいときとかどうしてるの?
何してるときが幸せなの?
ほんとに謎。知りたい。
あと今日の晩御飯とかどうでもいいことも知りたい。ブログとかTwitterって本来そーゆーもんでしょ?
わたしは今日の夜は肉うどん食べたよ。

 

明日は大阪だからまたミッフィーちゃんグッズで浪費してしまうかもしれない。

 

 

いい感じに生きていきたいね。

今日はこれでおわりです。

わたしの友達が、遊んだあとバイバイするときに必ず「またね」って言うんだよね。それが好きだから真似しよ〜。
読んでくれてありがと!じゃあまたね!