有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

3月に死ぬ


生まれた季節が大好きで
生まれた季節に出会った人なら
ちょっとは優しくできる気がする

hayatochiri
written by 大森靖子


3月生まれの人、わりと最初から好感度高い。星座占いとか誕生日占いとかあんまり信じてないけどなんとなく同じ月に生まれた人、なんとなく好き。
てか遅生まれ?早生まれ?どっちが正しいのか分からんけど1月とか冬に生まれた人と気が合う気がする。気がするだけ。


死ぬ前の準備のように、あらゆるものを片付けている。
大学入ってからこっちで買った本とか長期休暇に帰省したときにわざわざ実家から持ってきたお気に入りの漫画とかダンボール箱に詰めて売る準備をしてる。

1回生のときに浮かれて買ったベースとアンプとその他もろもろ結局全然使ってないからそれも売りたい。

今更やけどメルカリに登録する準備をしている。今更マサラタウン

PS4は売りたくない〜 なんやかんや便利だしまだDQを解いてないので…。

死ぬ前の準備というか、本当はお金がないので身の回りのものを切り売りして生活していくしかないなと思って。

引っ越し疑惑が出ている。疑惑?ていうか推奨?
そんな病状なのに一人暮らしは良くないんじゃない?っていうのは精神科の先生にも言われてたんだけど、一人暮らしってまあまあ快適で、まあまあ寂しいよね。そういうところが好きだったんだけどなあ。

引っ越しの話、こないだお母さんが来たときに言われて
「徳島の家か、ママの家のどっちかに引っ越すかどうか考えて」
と。うちは両親共働きで母は単身赴任なのでどっちの家に帰っても孤独感は払拭されないなーって思うんだけど!

「お金もかかるし」

ですよねー。実家出てマンション借りて仕送りもらいながら生活してて、それが勉強してる学生ならまだしも休学予定のほぼフリーター?ニート?ならそうなるよね。

自分がいかに迷惑かけてるかが分かった。
どれだけお金かけてもらってるかが分かった。私大行って院進して学部よりバイトも減って、今。なんにもできない。いっぱいお金かけてもらってたんだなあと。今更。今更マサラタウン

お金かける価値なんてあるかどうかも分からないのにな。

もう22歳だよー。やばっ。怖っ。
たとえば
「あなたたちが勝手に産んだんだからそれにお金かかるのは当然でしょ」

みたいないい草できないよ。15歳くらいのときにもっとワガママ言ってめちゃくちゃしておけばよかったな。今まで結構我慢してたのかもな。


先行きが不透明すぎる。11月まではまだなんとかお金あるけど12月どうする!?て感じ。そんなリアルなことをブログに書くな(笑)

てか正味「療養のため休学」なのに働かないといけないって。意味が分からん。生きてるだけでお金かかるのマジウケると思わん?
休学してこの先本当に分からない。

舞台行く♡とか言ってるけど別に行かなくてもいいんだよねー(いや行きたいけど)そうやってある意味誤魔化して、まだ生きておこうっ♪って思うものを見つけて生きていくのが普通なのかな。

1月にテニミュ封神演義の舞台当選してハッピー!とかコナンとワンピの最終回どうなるかな!?とか、そういう残してる楽しみはある。けど楽しみを残したままワクワクしたまま死ぬのも悪くないのでは?

先行き見えなさすぎて不安。先行きを考えるのが嫌でしんどくて頭がすぐに死ぬことを提案してくる。困るなあ。

それにしてもいろんな手続きが面倒くさい。
登録したかしてないか分からん、IDとパスワードを覚えてない、このへん自分が悪い。お問い合わせめっちゃ時間かかる。

この面倒さと不安と躁鬱と一生付き合っていかなきゃならないと考えると絶望でしかない。絶望した!
元気になりたいね
「早く元気になるからね」って皆んなに言ってる。
早く元気になるので見放さないでください。
元気になって頑張りたい。
嘘、今は頑張りたいと思えない。
毎日過ごすだけで精一杯。


明日毎週のごとく終わっても腑に落ちないカウンセリング。そのために朝起きてご飯食べて化粧して着替えて歩いていくだけでえらいって思わん?今はそれだけでえらいって思っちゃうよ。だから私以外のみんなはもっとすごい!自信持って!

今日ほとんど頭使わず感覚で書いた。
ばいばーい。

 

簡単だよって噂より むずかしい

W
written by 大森靖子