有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

胎内記憶

 

今朝、お母さんから聞いたんだけど

私ってすごく難産だったらしくて

お腹のなかから全然出てこなくって看護師さんに羊水?引き剥がされるくらいのレベルだったらしい。

 

私は妊娠出産の経験ないけど身体の中のものを引き剥がすってとてつもなく痛いでしょ!!!!ギャーーーー!!!!って叫んだらしい。でも叫んだら看護師さんに「赤ちゃんに聞こえるでしょ!叫んだらダメよ!」って言われたらしい。いや痛いもんは痛いって。

 

それでも無事産まれて、3歳くらいになったときの私がお母さんに言ったんだって

 

「まゆこ、ほんとはお腹の中から出てきたくなかったんよ。

でも神さまが『行っておいで』って背中ポンポンしたけん出てきたんよ」

 

それを聞いてお母さんは難産だったことにすごく納得したらしい。神さまありがとうって思ったんやって。神さまより勇気出して出てきた私に感謝してほしいよな(笑)

 

「ほんとは出てきたくなかった」

 

やって。いやー、22年前から自分ブレないな〜…ってその話聞いて感嘆。

出てきたくなかったよな

まあでも出てきてよかったかもな

 

お母さんのお腹のなかから出てきて、22年分の幸せと辛さと苦しさを充分味わった。のでもういいよ。

 

普通に考えて人生って長すぎじゃない?

やることなくなった。

 

毎日泣いてる。気候と暖房とコンタクトによる乾燥でただでさえ目が乾くのに泣きすぎて目が痛くてしょうがない。あと鼻水も出るから鼻かみすぎてまた中耳炎になりそう。

泣いたら鼻水出るのってなんで?

あとおススメの目薬ってある?

 

ロートリセの限定セーラームーンパケが可愛くてまとめ買いしてたけど効果微妙だった(笑)

あと最後ちょびっと残ったとき使いにくすぎだった。

 

高校のときはソフトサンティア使ってたけど期限守るの面倒くさくて、てか期限内に使い切れずに勿体無くて使うのやめた。でもお医者さんが使ってるのはこれらしいな。防腐剤が入ってないから安心して使えるらしい。

 

【第3類医薬品】ソフトサンティア 5mL×4

【第3類医薬品】ソフトサンティア 5mL×4

 

 

養潤水愛用してたけどコンタクト外さないと使えへんからちょい不便。なので最近はrenu使ってみてる!コンタクトしててもしてなくても使えるし程よくトロミがあって良い感じだよ。私的おススメ。

 

 

【第3類医薬品】ロート養潤水α 13mL

【第3類医薬品】ロート養潤水α 13mL

 

 

 

【第3類医薬品】レニュー フィット&モイスト 15mL

【第3類医薬品】レニュー フィット&モイスト 15mL

 

 

お母さんはbeauty ボーテみたいな名前のバカ高い目薬使ってたな。でも差したあと「痛い〜」って言うてたからそれ大丈夫なんか?って思った。合ってないのでは?

けど年取ったら白眼が濁ってくるから良い目薬使ったほうがいいんやって〜。あと20年したら考えるわ。そんなにも生きる気ないけど!

 

 

目が痛いよー。

今日はそこらの自己分析でボロボロになった就活生より泣いた自信ある。なんで泣いて精神崩壊寸前になるまでして就職しないとダメなんだろうな。休学中のニートには謎です。

厳密には時々就労しているのでニートでは無いはずなんですけど。

ちなみにニートだったらどういう問題があるの?不勉強ゆえ分からんちゃんやわ。

 

毎日何もしてないのに疲れる。

毎日なんとなく死にたい。

人って案外助けてくれないなって思う。

「自分で何とかしろ。てか自分で解決するしかない」って吐き捨てた元中学の親友はきっと正しかった。彼女のせいで大分傷ついたけど。

 

疲れたから寝よー

今日は下書きナシだったから話がばらばらだね、ごめんねピーマン。

バイバイ