有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

蝶々未鑑定

カレー、味がしなかった。
ルーの入れ忘れとかじゃなくて、いつもとなんか違った。
上顎に米粒があたる感触が不快で、ちょっと辛かったなっていう感想しかない。


まあそれもしょうがないかも。
なぜなら今日は目覚めた時から胃に不調をかかえていたからです。意味がわからん、朝起きてマイナススタートとかただのバグやん。
普通宿屋に泊まったあとはHPもMPも全回するやん、なんならキャンプでも回復するやん!
ドラクエ映画化おめでとう。


胃の不調というか吐き気の原因がまったく分からない。薬の副作用かな?とも思ったけど服用して半年たつのに今更副作用が出てくるのも謎でしょ。
おかげで遊びに行く予定はつぶれました。


家出たくないストレスが発生したのかも。
もしくは急な温度変化に耐えられなかったのかも。
前、「今日は雨が降ってるから調子悪い(=低気圧の影響)」って友達に話したら「天気で体調変わるとか単純やな(笑)」って返されたのムカつきすぎて今でも覚えている。他人の痛みとか苦しみに理解がない人間にはなりたくないなと思った瞬間だった。


朝起きて胃痛や頭痛がしたらその時点でその日の予定がすべて狂う。もう無理して行動することが嫌になったのでメンタル的にも何もやりたくないモードに入る。そして寝直す。寝直したらだいたい治るから安心するというか、しょうがない何とかやってみるか。の気持ちになるけど午前(日によっては午後まで)を丸々つぶした時点で萎え。


寝不足かな?とも思う。昨日睡眠導入剤無しでベッドに入ったところ1時間以上は寝付けなかった。夜中に目が覚めたと思ったらベッドに入ってから1時間後だったので。これはさすがに薬飲むか…という気持ちを押さえ込んで気合い?で寝たらえげつない悪夢をみた。


ひとが自殺する夢と学校のなかで友達に置いて行かれる夢だった。心当たりがありすぎて夢占い調べるまでもない。


眠れなかった自覚があるので、予定をキャンセルしたあと薬を飲んで再び寝た。薬の効果的に6時間は作用するはずなのに3時間で目が覚めた。カレーのためにご飯を炊いておいてくれとの連絡があったのでなんとか起きて米をとぐ。そこからあんまり記憶がない。SNSチェックしてたらパパが帰ってきた。「カレーのルー変えたけん、なんかサラサラのカレーやな」と言っていた。ルーの問題ではなく1日目だからでは?と言おうと思ったけど残っていた薬効が戻ってきて眠くなったので寝た。
そして2時間後目が覚めて味のしないカレーを食べて今に至る。
胃が気持ち悪いか悪くないかでいうと気持ち悪い。困る。
気を紛らわせようと日記を書いたけど中身がまったくないねーーー。


やはり南条あやは天才だったのだ。
毎日あんな量の文章を書いて、それが面白いなんて。そのへんのメンヘラには到底マネできないでしょう。

 


体調が悪かった、のと体調が悪いのに甘えていた、ので考えるべきことが考えられていない。せっかくの観劇のチケットも発券に行けていない。最寄りのコンビニが遠すぎる。


頭が痛くてもう死にたい〜〜…の気分になってきたので今夜は抗不安剤眠剤を多めに飲んで寝ます。寝すぎで眠れない気もするけど。


ほんとに下宿先に戻りたくない。かと言ってこのまま実家にずるずるいても進展するものはない(戻っても同じことだけど)
今度実家に帰れるのは3月中旬かも。死んでなかったらの話ですが。3月がきたら4月がくる…春になってしまう…春になることにこんなに不安を覚えるのは人生ではじめてかもしれない。3月生まれだから3月のことと春のこと大好きなのに。
どうしよう春がきたら。どうしたらいいんだろう、謎。マジで生きていこうと思える気持ちがない。可哀想。

 


ああ、日記を書き終えてしまう。パパは夜勤なのでまだ帰ってきません。不安。
ちゃんとお風呂に入ってちゃんと寝るのが最適だけど多分むり。実家のお風呂場めちゃくちゃ寒いんすよ。むりーーー。


明日も胃痛スタートになるでしょう。
今日の昼使ったぶん入れると眠剤が3錠入ってる状態なのでフラフラかもしれない。
寝れないよりフラフラのほうがマシだからいいよ。
頭痛い。謎。泣けるもんなら泣きたい。
命あげれるならあげたい。毎日、今夜寝てるうちに心停止してますようにって願ってから寝てるもん。


はーでも 死にたいのやめたい。死にたくなくなりたい。


キリがなくなってきた。
おわり。おわり。今日はここまで。