有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

アイス食べたい

 

ヤバイTシャツ屋さんってバンドがあるならそのうち「アイス食べたい」ってバンドも出てくるのでは?てかそんな曲なかったっけ。
梅田あたりにBUTA BUTA BUTAっていう焼肉屋あるやん。電車乗ってたら大きい看板が見えるんやけど、サングラスかけた男性複数人がポーズしてるデザインだったんよね。それ見たとき「うわまたどエライ名前のバンド出てきたな」って思ったもんな。去年の秋くらいにようやく飲食店だと気付きました。


さて本日、
戻ってきました。どことは言わず。高速乗ってる間に爆睡してて目が覚めたら(嫌なほうの意味で)見慣れた景色が見えてきてがっかりした。がっかりっていうか、とうとう戻ってきたかと思いました。寒い。
先月、日帰り夜行バス観劇遠征に行ったあと直帰したので約1ヶ月ぶりかな。若干の埃はあるけど割と部屋綺麗でした。遠征前は部屋の掃除していくタイプ。冷蔵庫の中も空っぽだった、明日からまた自炊しなくちゃいけないと思うと絶望。


昨日の晩御飯の話した?
パパ帰ってくるの遅……なに?ってちょっと心配したけど普通〜〜に買い物してたみたいで、「晩ご飯なに?」って聞いたら聞くなよみたいな雰囲気出されてなんでやねんって思ってたら「ミックスフライ卵とじ。」


???
ミックスフライ?卵とじ?3回くらい聞き返したけど「卵とじできるかな〜」としか言われなかった。それはカツ丼とどう違うねん。
パパは昔一時期、でっかい出汁巻玉子が作りたい!と専用の(四角いやつ)フライパン買って練習していたのですが、結局習得できず以来卵料理は目玉焼きのみになりました。そして御年51?にして卵とじにチャレンジ。


「卵でとじるって何?」


という呟きが哲学の問いみたいに聞こえて面白かった。
結果、「ミックスフライ卵とじ」とは、カツ丼の上の部分のことだった。お惣菜コーナーのフライに卵とじ(玉ねぎ入り)を添えたものでした。ご飯のうえに乗せない謎のポリシーが食事中ずっとありました。
卵とじ自体はちょっと固めだったけど味付けはちょうど良くて美味しかった。その旨を伝えたところ、卵とじの完成度に不満があるそう。
どうやらお昼ご飯にやよい軒でミックスフライ卵とじ なるものを食べて感動したらしい。やよい軒に詳しい方いますか?それってどういう料理?って聞いてもちゃんとした答えが返ってこなかったのですが。
でも昼に食べて夜にまた作ろう!と思えるほど美味しかったのでしょう。
そして、それを娘にもつくってやろー。と思える優しさ。自分の親なんですけど、わたしは自分のパパのことめっちゃ良い人間やなって思っています。


そしてそんなパパは明日神社めぐりをしたいそう。51歳(たぶん)おっさんの趣味はバイクツーリングで神社や温泉に行くことなのでよく謎のお守りをくれたりします。明日は京都にあるお金に関する神社に行きたいらしい。


しかし。
わたしは明日、現場なのです。(観劇オタク用語をここぞとばかりに使っていく)今年初めて、生で、推し俳優さんを観られる日なのです。
公演自体は夜。でもそれまでに体力と精神力のすべてを蓄えておきたくないですか?蓄えておきたいよね。あと物販とか並ぶし。


せっかくパパがこの極寒地まで送ってくれたからちゃんとお礼しないと……でも体力と精神力はマジで落としたくない……という葛藤。自分が可愛いので恐らく神社めぐりはついていきません。ごめんパパ。懺悔。
親孝行のできない娘でごめんねって感じ。
憂鬱になってきた。そして机のうえに休学手続きの書類が見える。考えることが多い。
今日はちゃんとメイラックスサイレース定量で服用して寝ます。はやく病院に行きたい。先生に進退のこと相談したい。もういっそカウンセラーでもいい。


車乗ってただけなのにすごい疲れた。はやく寝ようと思ったけどテルマエロマエが面白くてこんな時間まで起きてしまった。


知ってた?不安なことって1つ思いつくとどんどんあふれてきてキリがないんですよ。
なので今日はここまで。明日は現場♪現場♪あげていこ♪