有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

早寝早起き適度な運動月イチ観劇

 

 

家に帰ってブロマイドをケースにしまい、チケット半券をクロッキー帳に貼り付け気に入ったフライヤーをファイルに閉じるまでが観劇です。


写真はちゃんとしまうけど、ペンライトと缶バッジの片付け方が分からない。缶バッジどうやって飾るの?
てかチケット代とグッズ代でやっぱり1万はいくからお金稼がなきゃなと思った。



ここまで書いて昨日は寝た。
はー、舞台楽しかった。席2階やん!遠いやん!って思ってたら客降りで推し俳優さまが目の前きてくれたからラッキーだった。幸運♪
月に1回はイベントか舞台ないとやってられんな。気に入った服来てめっちゃ丁寧に化粧して出かける、好きな人を観に行く。ただただ楽しいですね。

 


そして本日。起きたら9時だった。寝すぎ。
今週の目標は0時以内に就寝すること、なので昨日も0時半には寝たのですがまさか9時とは。社会復帰1日目なのに。ちなみに今日も1時間で日記を書き終えてすぐ寝ます。
今朝は珍しく2度寝することなく(する時間もなかった)シャキシャキ準備した。朝ごはんも作って食べて皿も洗った。 えらい。


嫌になったら早退する。なんならゆるゆる働く、と電車の中で自分を励ます。
ワイヤレスイヤホンでアーバンギャルドを永遠に聞きました。なんなんだろうあの溢れ出る大ケン感。『大槻ケンヂと絶望少女達』の曲が好きだったんだけど、アーバンギャルドってその片鱗あるよね。
水玉病のイントロの「ぽーぽぽっぽ・ぽっぽっぽー×2ぱーっぱーやーぱっぱやー」が頭の中から離れない。


そういえばAirPodsってiPhoneXRに付属でついとるわけちゃうんやな。パパのかっぱらってきたけど開けたら普通のイヤホンだった。
今流行りの耳栓みたいな線のないワイヤレスイヤホン教えてください。
音質良いやつがいいです。
聴くアーティストは女性声が多いです。
ベースラインが好きなのである程度低音もきけるやつがいいです。
バッテリーの持ちが長いやつ。
あと耳があまりにも小さいので小さめで。


今日あんまり書くことないな。
結局労働はね、7時間の予定だったけど5時間で終わって帰ってきたよ。休憩の有無とかなんならシフトも自分の裁量にかかってるから、今日は久しぶりだしもう帰ろっと。って帰った。精神病患者にしては5時間は頑張った。


今までがちょっと真面目すぎたんよね。
もうちょっと舐めプでいいと思うよ。
疲れるし。と自分に言い聞かせる。
まだ頭のなかで「周りはもっと頑張ってるし!」って焦る自分がいるけど、それはそれやし。わたしも何やかんやで頑張ってたし頑張ってるし。
いっかいメンタル壊れたら壊れる前の状態にはもう戻れないし。マジで人生、好きなことだけ頑張ればいいやんなあ。
…くらいの考えでいられるから鬱抜けてきたかな、躁転する?


はい0時になった。終わり。
明日はカウセ行くつもりで休みとったけど天気悪いらしいしまあ行けたら行くわ。これは行かない寄りの発言です。ゆっくりしたい。


眠剤飲まなくても大丈夫か実験しようと思ってたのに普通に飲んでしまった。ああ。睡眠導入剤だけは断薬できない気がする。寝れないときの不安感って強いから。


よく寝れますようにー。おわり。