有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

テンはむ名古屋旅の巻

 


明日ここ一ヶ月で最も早起きしないといけない日だから早く寝たいんだけど、昨日のこと日記に書いておきたいしついさっき大好きな友達が連絡くれてちょっと躁入ってるから眠剤が効いてくるまで書きます。


3月8日


はむちゃんと遊びました。はむちゃんっていうのは友達のハンネのあだ名(ややこし)です。てんはむin名古屋。


実は今まで名古屋に行ったことなかった。
でも電車乗り継いで2時間くらいだったから今後は名古屋で舞台あるとかなら全然行けるなーと思ってる。今住んでるところ、都会とは言えないけど田舎でもないんだよね。でも交通の便は結構いい。


というわけで名古屋駅についたらはむちゃんがLINEで
「今エスカレーターの上から民衆を見下ろしている」
(原文そのまま)と送ってきたので、民衆のなかに紛れつつはむちゃん、いやクレオパトラ様を探して合流しました。後述しますがはむちゃんはクレオパトラになりたい女です。


遊んだ目的はショッピングが主にかな。
わたし、あんまり友達と買い物行くタイプじゃなくてマイペースに一人で好きなところ行ってサッサともの買う。ってタイプだけどたまに友達と行くと楽しいね。
はむちゃんは「強い女」が好きで、わたしもなんか最近はむちゃんの影響で「強い女」に憧れているのでMACのギラギラアイシャドウを眺めてきゃーきゃーしました。


あと香水を見た。香水が欲しくて。
今は昔雑貨屋さんで嗅いだ練り香水が好きな香りすぎてそれをオンラインで
プチ輸入?してるんだけどめんどくさいから変えたいなーって思ってる。ただ香水ってどうやって選べばいいのか分からないからデパコスのお姉さんにレクチャーしてもらった。
はむちゃんは推しケーポドルと同じ香水を買うらしい。いいなー。わたしの推しはたぶん使ってる香水とか絶対言わないタイプだから残念です。
来月は香水探しの旅に出よう。昨日嗅いだ限りではランバンが一番好きだった。たぶん多くの女性が付けてる無難なやつ。
おすすめ香水があれば教えてください。
あと香水ってめっっっちゃ高えな。


それからちょっと電車乗って栄?のほうへ。
名古屋のPARCO綺麗で広くてびっくりした。トイレも広いし綺麗だし。HEPはちょっと見習え。
ん?関西ってPARCOある?OPAとPARCOとポルタ混ざるんだよね。


春服欲しいけど明確には買うもの決まってなかったからブラブラ。でもやっぱり自分のなかでピンクブームが到来しててピンクの服みると飛びついてしまう。あとやたらパーカー欲しい。ピンクのパーカー買いました。推しのイベに着ていく予定♪
店員さんがみんな細くて美人でやばだねって話してた。


それから楽しみにしてた古着屋へ〜♪
古着詳しくないから案内してもらった。
地図見ながら迷いつつスピンズへ。


これほんと言うと怒られると思うけど、実は
スピンズのこと馬鹿にしてた。てか嫌いだった(笑)生地ペラペラで安見えする服好きじゃないし、嫌いな女がよく行ってた店だから。行ったことなかったんだよね。でも今日友達に連れてってもらって感動した〜。可愛かった。  最近スポーティーMIX?カジュアル?好きだからもうめっちゃ刺さった。
マネキンが着てた重ね着も可愛かったし。今度京都のスピンズ行くわ。罪を憎んで人を憎まず。人を憎んでスピンズを憎まずだね。


あと近くの系列店で、ずっと欲しいな〜と思ってたチャイナ風のブラウスも買えた!
チャイナボタンがかわいくて、似合うか似合わないかは別としてチャイナっぽい服が欲しかったんだよね。はむちゃんと完全色違いおそろコーデで買ってしまった。


買った服の一部

f:id:madaneru:20190310001545j:image

 

この紫、膝丈スカートなんだけど強くない?(笑)どこに着て行こう。でも可愛いから良し。ピンクはショート丈のパーカーなのです。かわいい。明日推しのイベに着ていく♡


最近トンチキな服が好き。
「トンチキ」って言い回しは、はむちゃんがやってたから真似しました。分かる〜。意味わからん柄シャツとか着たいしド紫とか蛍光イエローのインナーにスウェット重ね着したい。
モードっていうか派手というか……。いややっぱりトンチキだな。ZARAHEPか三条のスピンズとお決まりのGU行きたい。それでなんとか解決するでしょ。


躁鬱が混在してるので(言い訳感半端)お金の使い方が荒い。明日には死ぬと思って生きているので先のことが考えられないんだよね。貯金とかたぶんできない。舞台の予定は入れられるけど。


厚底靴かエアマックスが欲しいです。ナイキの靴、自分の足に合わなくて好きじゃないけど見た目がかわいいので。


お金いっぱい使ったな。
明日梅田行くけど頑張って服屋入るのスルーしたい。
お金なくなる〜っていう不安障害の焦燥感と欲しいものなんか全部買おっ!明日死ぬかもしれんし♪っていう躁状態のはざまにいる。
貝印のカミソリ買ってもーたしな。


でも昨日はほんと楽しかったし明日も楽しいことがあるので大丈夫!
さて日付が変わったしサイレースが効いてきて頭ふわっとしてきたので寝ます。
今日の日記下書き無しでテンションのみで書いたから後日加筆修正するかも。


じゃ。したらなっ!