有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

最近食べた苺ちゃん

 

1、2の3、4で苺売れ!

苺売れぇ〜〜〜〜!!!!

 

苺売れ / アーバンギャルド

 

↑最近のアラーム。

果物のなかでいちばん苺が好きです。

長い文章が書けないので最近食べた苺まとめ。

 

f:id:madaneru:20190325005509j:image

3月初旬。@阪急3番街リバーカフェ

苺とティラミスのパフェだったかな?

エーステ観劇後。隣席の方と仲良くなって終わったあとお茶したのー。スミレ持ってるキャラクターは七尾太一くん。その時みた舞台に出てきたキャラです。かわいいでしょ。オタク全開って感じで笑えるね。

 

f:id:madaneru:20190325005726j:image

3月8日?@名古屋のPARCO

95line☆大好きフォロワーはむちゃんと。PARCOのどこのカフェか忘れちゃった。

桜と苺で可愛かったね〜。

 

f:id:madaneru:20190325005847j:image

3月18日@おうち。キルフェボンのケーキ

体調悪かったからママが買ってきてくれた。

キルフェボン、やっぱ美味しいわ。

もう一個あったけどそっちは写真忘れちゃった。バースデーケーキなのです。

 

誕生日ケーキといえば、徳島のオゥ・ポワヴルのケーキ食べたいな。木苺のなんたらとクレープ生地のやつが好きなんだよね。

 

f:id:madaneru:20190325010051j:image

3月21日@京都四条cafe comsa 

苺フェアをやってたけどあえての外して普通の『苺とマンゴーのケーキ』でござるよ。

カフェコムサの綴り違ってたらごめん。一緒に旅行してたおねぇちゃんと行ったよ♡

通りすがりに「こんなの出来てたの!?」と思って入ったら超アタリでした。紅茶などではなく、日本茶辻利とコラボの店なので。

玉露を飲んだけど美味しかったなあ♪

 

f:id:madaneru:20190325010306j:image

f:id:madaneru:20190325010313j:image

f:id:madaneru:20190325010653j:image

3月22日?@福岡の友達から。

博多あまおう!!!

福岡の友達に

「スーパーで思い切ってあまおう買ったけど普通やん」

って言ったら

「本物のあまおうの力見せてやる」

って誕生日プレゼントに送ってくれた。

2パック送ってくれて、ひとつ食べたら酸っぱかったのでいま追熟中です。我慢我慢。

好物送ってくれるの嬉しいな〜。

ありがとう!頑張ってテニミュのチケット当てるから一緒に行こうね(笑)

 

 

以上。

お〜!1週間にいちどは苺食べてない?(笑)

でもわたし庶民なので地元のさちのかが食べたいな…。パパに頼もうかな…。

苺美味しいね。4月入ると旬が終わっちゃうからまだまだいっぱい食べたいです。

練乳かけるのもいいけど使い切らないからそのまま食べる派。

そろそろ追熟してたあまおうが食べ頃かな♪

 

みんなも苺を食べよう〜!(?)

美味しかったケーキやパフェは教えてね

 

じゃねばい!