有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

弱音語録と四月地獄

エイプリルフールとか大体面白くないし、っていう斜に構えがちなわたしと、弊ブログ:有罪モラトリアムの記事はほとんどがウソっていうかフィクション大盛りなので特段何か用意しなくてもいいかという感じです。


ということで、新元号も発表されました❣️
4月1日、えーっと1週間ぶりの日記。張り切って参りましょう。


4月1日
4月とは思えぬ寒さで、セーターに裏起毛のパーカーを着てしまった。
昨日、わたしの天使であるお友達Nちゃんと電話をしていたのですが
「習慣付けをすることは生活にとって良い」ということを聞きました。
たとえば、苦いけど体に良い健康食品を毎日飲むとか、筋トレをするとか、朝起きる時間を決めるとか。
だから習慣付けをしよう!という話になり、わたしも昨夜からカーテンを開けて寝る=朝は自然光で目覚めることを始めました。すると今日はなんと午前8時に起きられたのです。太陽、強え〜。
天使お友達Nちゃん(以後天使Nと呼ぶことにしましょう)は、火曜日と朝が大好きらしい。朝起きて何かするのがきもちいー!って言ってて健全だなあ、さすが天使…と思った(笑)
わたしも健全に努めることを目標にしよう。
4月だし。春だし。新年度だし。


さて、その前。
3月29日〜31日にかけての話。
またもやメンタルの具合が悪くて、お母さんが下宿先に来ていたけど、うまくいかなくて、カウンセリングに行って号泣したのでした。カウンセラーも困っていた。


夜も相変わらず寝れなくて、今まで服用してた睡眠導入剤に耐性が付いてきたみたいで1錠では効かなくなってしまったのです…。
で、この4日間は特に夜19時とか20時くらいを過ぎるとよくわからない恐怖感と漠然とした不安に襲われている。
なので3日連続で飲酒+オーバードーズを繰り返していて割とヤバめでした。ほんとに夜心臓が痛いというかバクバクするし(酒飲む前から)起床後も毎日胃が痛くて何も食べられない。自業自得最悪マンなんですけど。


まあひとりで勝手に酒飲んでODして死ぬならいいけど、たちの悪いことに、怖さと不安に耐えられなくて仕事終わりの友達に電話してお話してもらって…っていうのをやっている。ありがとう天使Nをはじめとするお友達みなさん。


最近やっとInstagramデビューしたのでほぼ連絡切ってた中学・高校の友達と久しぶりに電話とかしてたんだけど前述の通り飲酒ODモードだったので通話の最後の方まるで記憶がない…。
わたしはお酒強いタイプだし、遺伝子的にも強いってことは分かってるんだけどさすがにウイスキー濃いめ割り+眠剤は健忘を起こします。
起きて机みたらウット(市販の鎮静剤)の空ゴミが5錠ぶんあって納得した。3錠で悪魔が見える薬を5つも飲むなっ。


一昨日と昨日電話してくれてた友達に「同じ話50回くらいしてたよ」って言われて…(あと何か転んですごい音させてたらしい)
バカーーーーーーーーーー!!!!
ほんとに…。ほんとに最悪。なみだ。
その子はわたしが人生のなかでめっっちゃ尊敬してて大好きな人間のうちのひとりなんだけど、そんな好きな人間にバカな失態を起こすなんて。はーーー。君に届くな届くな届くな。(手遅れ)


マジで反省してる。でも2日連続で天使と好きな人間と電話できたのはハピハピ〜♪ だったけどね。いや反省してくれ。


夜寝られないのやめたい。昼寝しないで…。今日もお昼眠くて寝ちゃったけど…。勉強して…。


4月からの目標が決まりました。
・禁酒
・OD、リスカ禁止
・朝に起きる
(朝に起きるって言ったら天使Nが「11時までに起きれたらいいね」って言ってくれた。寛大〜!)


できるだけ健全な日々を過ごしたい。
元気になってね、とか言われたらプレッシャーで死にそうになるけど(笑)
眠剤もお酒もナシで寝られるようにしましょう。って書いてるそばから眠いのですが。


でも、でも〜〜
できれば友達と話してから寝たい。そしたら夜の怖さが緩和できるから。(笑)
孤独な院生(休学中) なんだよう。毎回同じ友達に構ってもらうのも迷惑かけるなって思う。ありがとうだけどごめんね。もっと元気な時に交友関係広げておけばよかった。
夜型人間の友達がいればいいのになあ?


ということで、エイプリルフール前後の日記でした。どこまでがフィクションかは読み手に任せます。
薬はお酒と飲んではいけません!グレープフルーツジュースと飲んでもいけません!


以上。
したらなっ♪