有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

半実在系シスターコンプレックス

おねーちゃんがいます。
いや、いないんだけど。でもいるんだよね!
戸籍上遺伝子上ではいないけど、姉がいるのです。なので半実在系シスター。


おねーちゃんとは元々Twitterの知り合いだったけど多分大学の友達やほかのフォロワーよりもたくさん遊んでる気がします。北陸のほうに住んでいるので会うときは大体東京!
前回はいっしょに京都に行きました♪


そういうわけで、たびたびブログやTwitterでも話題にしてたおねーちゃんと東京まで舞台を観に行ってきたよ〜


6月1日


お出かけとか旅行が苦手で、相変わらず夜行バス乗るのも不安になるんだけど舞台行ける!しかもおねーちゃんと会う!となれば体を動かすことができます。前夜(5月31日)元ゼミの先生と話す機会があってかなりブルーになってたのも寝て東京に着いたらすぐに気分が切り替えられたから良かった。


早朝の東京駅も慣れてきたな。いつもは有料のパウダールームまで行くんだけど今回は経費少なめ!を心がけたからそのへんの女子トイレで化粧した(笑)慣れてくると穴場のパウダールームを見つけられる。帰りもそこで身支度したし。支度してたら続々と同じような女性たちがやって来て面白かった。


朝ごはん、Bubby’s cafeで食べたかったけど土日の開店時間が9:00〜で入れなかった…。東京駅で8時くらいから開いてるカフェなどあればご一報ください。

https://www.instagram.com/p/ByNoH2Tp77X/?igshid=5xyxzmc4ct4

 


おねーちゃんと合流して劇場へ。
電車の乗り換えも気を張るから普段は疲れる。先週行った大阪の舞台の会場が僻地で、乗り換えを間違えまくって開演2分前に到着するという愚行をやらかしたあとだったのでなおさら最近は心配。でも誰かと一緒に行くと緊張もほぐれます。おねーちゃんはせかせかしてないしマイペースな人だから安心できます。


舞台はサイコ〜〜だった。

f:id:madaneru:20190603185127j:image


エーステの東京凱旋公演を観ました。
もう3回同じ内容観てるけど毎回楽しい!内容は同じだけどアドリブとか日替わりの小ネタとかあるから舞台に通う人は毎日のように通うのです。
特に凱旋公演はその演目の最後の期間だから演出も変わってるしキャストさんたちも慣れててテンポよくて楽しい。やっぱり好きな作品は地方ごととは言わずとも関西ひとつと凱旋公演ひとつ行けたらいいなと思った。
横田龍儀は相変わらずカッコよくてかわいくてバリバリ最強No.1だった。さいきょー。

f:id:madaneru:20190603185136j:image


カワイイ。歌はあまりうまくないけど去年よりも半年前よりも先月よりも上手くなってて感動した。パンフレットやインタビューで話してる内容に目通してもお芝居に対して真面目で真っ直ぐで全力で努力しているので輝いてます。眩しい〜〜。


観劇後のカフェと晩御飯=酒を飲む会は鉄板です。おねーちゃんは今回初観劇だったらしいので最初はネタバレしないようにうずうずしてたけど終わったあとにいっぱい話せて楽しかった。ひとりで行くより感想共有できるほうが楽しいね〜!
おねーちゃんが好きな俳優さん(荒牧慶彦さん)は今度舞台サザエさんでカツオ役を演じるのでそれが気になる。カツオにしては顔面が美しくて優等生っぷりがすごいんだよ…どうなるのかな。
おねーちゃんと何話したかは盛りだくさんすぎて書ききれない。あ、虫歯のことは報告しました(笑)前の倍の時間をかけて歯磨きをするようにしております!


今回は代官山カフェ巡り♪の予定だったのでよくわからない地形のなか歩いてみてなんかオシャレな店を発見してお茶した。お茶したっていうかチョコレートした。チョコレート専門の店で、インスタ映えしそう〜!なメニューがたくさんあったよ。代官山オシャレだな〜。京都でカフェを探索するのは慣れてきたけど大都会東京はまだまだです。

f:id:madaneru:20190603185157j:image

f:id:madaneru:20190603185200j:image


朝7時に東京着いたと思ったらもう夜!
観劇して移動してチョコレート嗜んだらもう晩御飯の時間ですよ。そして飲酒解禁〜!
わーい!
飲酒ODラリをやらかしたので新菜に禁酒の誓いを立てていた。そしておねーちゃんとも禁酒令を出しあっていたのだ。
ああでもここだけの話、禁酒期間に何度かほろ酔いでメロンクリームソーダ作って遊んでました。ごめんなさい、懺悔。何なら前夜先生と話しするの怖すぎてウォッカ50mlくらい煽って行きました…。

 

晩ごはんの写真わすれた。
精神科医から「アル中になるよ」「憂さ晴らしの酒はよくない」と言われてたんですが、その通り。お酒は誰かと一緒に飲むのがたのしー
イタリアンバルで赤ワインサワー?(覚えてない)を飲んで乾杯しました。
めっっっっちゃ美味しかった。久しぶりの飲酒ばりうめぇ。おねーちゃんが酔っ払ってたのも面白かった。無礼講なのでいろいろ暴露話を聞かせてもらった。ここでは言えない。ていうか友達と話したことはあえて書かない。『日記に書かない幸せ』っていうのはこういうことだ^_^   おねーちゃん大好き、最高。
食べ終わったあと「稼いでるからね」と言ってさらっとお金を払ってくれる、カッコよすぎか…?カッコいい姉です。
そして店を出てバス停近くのトイレまで送ってくれたんだけど、トイレ出たあとにスッ…っていきなりシラフになるおねーちゃん超絶面白かった(笑)一瞬で素に戻ってて切り替えの速さにびっくりした。


大人になれない。もう大人になんかなりたくないから早く死にてーってやっぱり思ってるんだけど、おねーちゃんを見てると大人になってお仕事をして自分の力で稼いでそのお金で好きなことをして遊ぶ姿はカッコいいなあと思える。


おねーちゃん大好き!
年上だからわたしが勝手に「おねーちゃん」呼びしてるだけなんだけど、おねーちゃんは友達で姉で良き先輩で大切な人です。
まあまあな自惚れだと思うけどわたし寵愛を受けてるなあ♡って思う(笑)
とっても優しい人なのです。
ODしてリスカして酔っ払って寂しい夜中にいきなり電話かけて出てくれる…救い。その優しさに甘えてしまうのは良くないことだと分かってるんだけどね。
住んでる場所は離れてるから手紙のやりとりするんだけど、その手紙もいつも楽しみにしてるし届くととっても嬉しい。おねーちゃんは言葉遣いが丁寧で書く文章がステキな人。


今回もいっぱいお土産を頂いた!

f:id:madaneru:20190603185223j:image


いつもデメルのお菓子をくれる。今までデメルといえばバレンタインのチョコレートしか知らなかったけどクッキーも美味しいことを教えてくれた♪ デメルも大好きになった。
美術館に行ったっていう話も聞いてそこでわたしへのお土産も買ってきてくれまして。心底嬉しい。いつも貰ってばっかりだからちゃんとしたお返しをしたいなーと思うんだけどいつも悩む…  もうすぐお誕生日なはずだから絶対お返しをしたい!おねーちゃん欲しいものリスト公開してほしい!(笑)お願いします。


最近はわたしは意外といろんな人に大切にされてるなあと思えるようになりました。
パパも新菜も地元の友達もおねーちゃんも。
そういう人たちにわたしが何か返すことができればいいなあ。天使になって助けてくれた皆さんを支えるのが将来の夢だけど生きてる今のうちになにかできることがあればいいのに。
わたしのこと助けてくれて大事にしてくれた人のために何かしたいな、何ができるかな。

 


今回の日記はすごく身内ネタと観劇オタクな内容でしたが、おねーちゃんと過ごした1日がわたしにとってすっっごく幸せだったということが伝わったら良いと思います。
鬱状態から完全に抜け出せたわけではないしツラいことのほうがまだ多い日々だけど、こういう幸せな時間があるから「まあもうちょっと生きるか」って思えるんだね。


おねーちゃんありがとうございます。
もう寂しくなっております、なのでまたお手紙書きます!大好き!
まだまだいっぱいおねーちゃんと遊びたいのでお身体をお大事に。


信じてるーよ♪(信じてまーす♪)
だけどやっぱり心配だよ…


(↑これは今回も舞台の劇中歌です。見た人にしか分からんネタを使うのやめろ)


舞台もよかったなあ、早くBlu-ray欲しい。
おねーちゃんともまた会いたい。


しばらく間は空くけどそれまでに実家に帰って元気になってできればお金を貯めます。
地元に帰ったら、地元の友達また遊んでね。

 


今日はここまで。
ここまで読んでくれてありがとう。
おねーちゃんありがとう。
最大級の愛をこめて!


妹より。❤︎❤︎❤︎