有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

世界変えたい

Hello world!  Fuck you!!!


自分が生きたいと思えない世界なんかいらなくない?確変しよ。改革しよ。変革しよ。革命しよ。生存戦略しよ!


鬱病になって治りかけてきてやっと今気づいたけど見方変えればわたしが社会に適合してないんじゃなくて社会がわたしに適合してないんじゃないか?


自分が生きづらい社会で生きていく必要ある?今の日本特に生きづらい。だからといって自分のほうが移動せなあかんのなんかムカつく。逃げやん。そっちが変われよって感じ。
誰かにとって生きづらい世界は誰かにとって生きやすい世界で、誰かの不幸の上には誰かの幸福があるっていうふうに全体を見ればバランスが取れてる。でもそんなんって知らんよな。
生きづらいなら死ぬか世界を変えるしかない。


「世界を変えたいならまず自分を変えろ」
みたいな上から目線で言ってくる人間おるけどそれってどういう意味?
「まず」やけん自分が行動していけって意味?それならわかる。
わたしはこれからも自分が生きやすいように周りの環境変えていくよ。嫌なこと嫌って言うし好きなことするし好きな格好するよ。
酒も飲むし煙草も吸うしタトゥーやって入れるよ。笑


「〜したい」って書いたら意志が弱くなりそうやけん書き方変えるけどさ、
過労自殺を減らす。
精神病への知見を広める。
外見至上主義を改める。金髪でもタトゥー入ってても良いやろ。何がダメ?
異性愛も同性愛も認める。
こうなれば少しは世界のこと好きだと思える気がする。


既存のルールにいちいち疑いを持ってしまう人間なんよね。
研究者素質なのかな。それか粗探しが好きなのかな。笑
一般常識っていうやつをよく知ってないからかもしれないし、もとから性格が捻くれてるんかもしれないし、大学でクリティカルシンキングが鍛えられたからかもしれないし。
大学の勉強はマジで役に立った。誰かが研究の発表したら何かコメントしないといけないから人の話よく聴いてたし考えてた。「いちいち文句付ける面倒くさいやつ」みたいな言われ方もしたけど何にも考えないで物事流してるやつよりマシ。


24歳で死ぬ。
パパが死んだら死ぬ。
けど、生きる才能もなければ自殺する才能もないから死にぞこなったときにどうするか考えておくことはリスクヘッジとして必要。

 

 

 


……っていう「世界変えたいマジ生きづらい」話を電話でママにしたら「ハイハイっ。そーですか」みたいな反応だったから日記書いた。ママは保守主義者。わたしは圧倒的にリベラル。  
移民も受け入れたらいいよ、ただし労働環境改善してからな!!!最低賃金全国一律にしてからな!!!!!若者の自殺減らせられたらな!


ゴミクズ世界を容認したいって言ったけどこのままだと容認どころじゃなくなる。しょうがないって受け入れて自分が自分じゃなくなっていくの辛すぎる。ってかキモすぎる。
既存の規範も制度も思想も全部疑お。

 


労基に入ったら絶対小売業から労働改革進めるからな。バイトやっておかしいと思ったことはおかしいって言ってくからな。バイトのくせにって思っとんのかもしれんのやけどいち労働者やからな。

 


自由に生きたい。ってかタトゥー入れたい。
リスカの傷跡なんかもう一生消えへんのやから上からガーベラの絵入れたい。大森靖子ちゃんみたいに。
それかaliveって入れたい。死んでからもaliveって残したい。全員わたしのこと覚えとけよって意味で。
今はジャグアタトゥーで勘弁しとくわ。
色んなデザイン考えるの楽しい。
フリーハンド結構ムズいからフォトショである程度記号とフォント整えて転写シートか切り抜きシート使ってちゃんと入れる。
またできたら報告するね。

 


じゃあな!!!!!!!!