有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

神を眺めている

 

パパが死んだらどうしよう。
パパが死んだらわたしも死ぬって常々言ってるけど実際パパが死んだときの悲しみとつらさを考えるとそれに一瞬でも触れたくないからやっぱりパパが死ぬ前に死にたい。


どうしよう不安で寝れない。


パパはわたしがちゃんと今バイトしながら公務員の勉強してると思ってるんだよなあ
残念ながら申し訳ないがしてないんだよなあ……。バイトでいっぱいいっぱいで疲れてしまって。言い訳にしかすぎないけど
前向いて生きていくのがしんどい。明るい未来の確証の有無はどうでもいい。これから生き続けていくのがしんどいよ


……というようなことを考えながら昨日は寝ました。


7月22日


労働がないので正気に戻る日。今朝は日照量のおかげで思ったより元気に過ごすことができました。おねーちゃんが明後日誕生日なのでお手紙を書いて気を紛らわせた。てか今日それしかしてないな。
あとは14時半から17時まで寝てた。途中で何回か起きたけど現実逃避のように寝続けた。
今日はパパが飲み会で遅くなるという最悪の日なんですけど、パパが帰ってくるっていう夢とパパがママに電話して「ちょっと今日だけ帰ってきてやってー」ってママが帰ってくる夢をみました。切なすぎる、泣ける。
夢って自分の願望を無意識に反映してるんだなって実感した。
パパはまだ帰ってこないし、ママは本日激務。
実家に一人で居るとさ、高校二年間ひとり暮らししてたときのことがやんわり思い出されてきて苦しい。高校生ってだいたいみんな家族がいて部活で遅くなっても家に帰ったらご飯があってお母さんとかお父さんに朝はお弁当作ってもらって……ってそういうのが無性にうらやましく感じた。大学に入るとみんなひとり暮らしはじめるからそういう比較は忘れてたんだけど。


キツいね、思い出すと。家帰ってきてご飯食べてた……のか覚えてないけど、21時くらいから勉強しはじめてそのまま寝落ちして朝。っていうの何回もあったから覚えてる。勉強する前に日記書いてたから日記だけ書いて満足して寝落ち、みたいなのもね(笑)
そこから深夜1時くらいに目が覚めて誰もいないのかなり虚しかった。


あーん辛い思い出ばっかり蘇ってくるよう。これは精神病だから?それともわたし自身がネガティブだから?性格の問題?
どうしたら良くなると思う?みんなさ、寂しいとかあんまり感じないタイプなの?
労働してるから?わたしも労働してたら気が狂ってるから感情は途絶えるなあ。


そう、話変わるけどね。
「寂しい」のよくない!このままでは!と思って、マッチングアプリに登録したの(笑)
ほんと(笑)って感じ。
できたら彼氏ほしいけど別に暇な時にやり取りしてくれる人間がいればいいなーと思って。何人かとマッチしてメッセージのやり取りしたんやけどさ……すごいつまらんな!
どうでもいい話がしたいって言ったけどよく知らん人間のどうでもいい話とか超つまらんってなった。盛大なブーメラン。
コミュニケーション取るのが下手なのか!?会話とは!?人間とは!?ってパニクりそう。
やっぱ知らん人間とどうでもいい話するより仲良しの友達と今日の晩御飯報告しあう方が何倍も気が楽やし寂しさなくなるわ。
もともとLINEの返信とか面倒くさがりなタイプだったなって思い出した。気が狂っていました。
1000人余裕で越える大学に通ってても話しておもしろい!って感じられる人間が数人しかいなかったのにアプリはじめて数人と会話したくらいでそうそう簡単に気が合う相手見つけられるわけがない。そもそもマッチングアプリに登録しない人間が好き。ハイ終わり。


ただ、外国人と英語でチャットするのは面白いです。わざわざ広い世界からこの県目指して一人で来たひととかいるし、あんまり詳しくないイスラム系の人が文化についていろいろ話してくれたりする。今はSUSHIの話してる。うずしおがあるからここの魚は美味しいのよって教えてあげた。

 


『人生がぁ〜、楽しくないとぉ、
生きてる意味  なくない?w』
『テメーが言うな、鬱。』
『チッ』
GIRL’S GIRL / 大森靖子    より。

GIRL'S GIRL

GIRL'S GIRL



人生の楽しさって何……???
若手俳優が出る舞台とイベントに行くこと……???
Huluで海外ドラマを一気見すること……??
世界史関連の美術展に行くこと……??
漫画の新刊を買うこと……??
新しい服と化粧品を買うこと……??
最近どれもピンと来ていないのですが。
これは病気のせいにしていい感じですか?
どれだけ責任転嫁しても最後には自分に返ってくるだけなのです。


お腹すいた。けど一人で食べるご飯ほどどうでもいいものってこの世にない。
最寄りのコンビニまで歩くのが怠い。そんなところ。
仕事も遊びも人間も選択肢が限られる。そんなところですここは。ついでに橋が通行止になったらもうオワリです。

 


こんな悲しみのブログしか書けないことがすでに悲しい。えーん猫飼いたい。友達と飲みに行きたい。
3日前、あかざわに「次あかざわと遊ぶまで禁酒」の誓いを立てたら「守れないに3000円かける」って即答されてまあまあ笑った。信用がなさすぎるアル中。守れなさそう……もう酒飲みたいもん。でも3000円はでかいよ。ほろ酔いはジュースにカウントしていい?
てかあなたももうすぐ誕生日やん!日本酒とか送りつけたらいい?てか一緒に知多買って飲もうや。知多も山崎も高いねん……。

 


パパ一旦帰ってきた。5キロやし歩いていくわとか正気か。ざるそばでも食べてなって…うーん今日は麺の気分じゃないんよな。
なんか、冷凍食品とか消費するわ。
あかざわへ
ほろ酔いはジュースよなあ?(確認)

 

 


明日からまた気狂って仕事してくるね。
みんなもお疲れ様でした。
おわり。