有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

ついに私も眠剤デビュー。

2018年7月11日


ついに私も眠剤デビュー。

精神科に行ってきた日


躁鬱病の診断は出なかった。びっくり。
まあリスカもしてないし診断しにくいか
リスカとか飛び降り未遂とかすればよかったかな?そんな勇気もないんですけど。
カウンセリング一回行ったくらいではよく分からんかー。
昨日、サポセンのカウンセリング行って肩透かしやなって思ったけど今日はちょっと本格的で(精神科やから)びびった。
先生が男で、同性じゃなくて話しにくいなと最初は思ったけどだんだん慣れた。これからも慣れていければいいな。


オタバレするのはいつまでたってもどこであっても恥ずかしいね。
「映画とか漫画とかアニメとかで気を紛らわせます」

「どんなの見るの?ジャンプ系?チャンピオン系?単行本派?」

って。とっさに何を答えたらいいか分からんくて「コナンとかワンピースとか…」

一般人みたいな回答してしまった。最近はヒロアカ観ますと言った。テニプリは最近観てないので。そう考えると私全然オタクしてないな。A3!の舞台行きますっていうのは嬉しくて行っちゃった。

「音楽聴く?」って言われてヒプマイとは答えられなかったな。音楽なのか?モー娘。聴いてますって言ったら「ちょっと古いね」って言われてキレそうになった。横にいた看護師さんは首振ってからわかる!みたいに頷いてたからハロオタだったかもしれん。
あと読む本とか。集中力なくて本読めてないけど、高里椎奈先生が好きですみたいな話した。好きな本とか漫画の話って何の意味があったんだろう?
ちなみに診察室にはまどマギティッシュ箱があった。そっちの方が古くない?(根に持つな)(まどマギオタに刺されるごめんなさい)


あと家族のこと聞かれたの嫌だった
別にわたしが勝手に鬱っぽくなってるだけで親は関係ないよ〜泣 って何回も思った。うち、小学校のときからお母さんが単身赴任してたりするけど別にそれは関係なくない?ママもパパも普通に優しい人々なんですけど…。


寝る直前に飲んでねーって渡されたお薬。ついに私も眠剤デビューですよ。お酒と飲み合わせたら悪酔いするからやめてらしい。禁酒しててよかった。てことはこれからもしばらくは禁酒しないとね


睡眠薬って何!?怖!としか思えなくて飲むの勇気いった。明日目覚まさなくても悔いないように…ってTwitterを漁る私。いつも死にたい死にたい言ってるくせにこんなときだけ心配するやん笑 って思いながらTwitterに一通り呟いて寝ました。心配共感激励してくれたぽろわーありがと。愛してるそしておはよう。
嫌な夢みた記憶はあるけど、いつもより寝られたと思う。寝転がって意識がなくなるまでの時間、不安なこと考えずに済んだし(睡眠薬飲んだらどうなるんだろ?って不安のほうがでかかったからかもしれないけど)すぐ眠れたと思う。嫌な夢はみたけどわすれたし。朝も体が軽かったと思う、比較。まあ寝すぎたかな?0時に寝て9時に起きたので十分寝られたでしょう。おかげで遅刻します。まあ行ってるだけでえらいから自分のなかで遅刻は悪いことと思わないようにした(いや思え〜〜)今もちょっとねむい。それは多分薬のせいではなく気のせい。
今日はちゃんとバイト行かなきゃならない日だし、エーステの前にまあちったぁ頑張ってみるのもいいか!みたいな日なのでなんとかやってみます。今日は好きな授業の日だし。ママに貰った可愛いワンピース着てきたし。20分遅刻。まあまあまあまあいいでしょう。それでは行ってきます。0712午前より。