有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

毎日泣いてる

過去記事です
2018年7月19日


万理さんとえりさんへの手紙を出してきた。早く届いたらいいな、それで早くわたしのヘルプに気づいてくれたらいいな。なんてね。
そういえば横田龍儀くんへのファンレ写メっとくの忘れちゃったな 来月になったらまた書こうと思ってたのに。本田礼生くんにも書きたいし。


最近毎日泣いてる。エーステで泣いたりカウンセリングで泣いたり先輩の手紙読み返して泣いたり。
今日も。疲れたな。とっても疲れた。べつに炎天下のなか何時間も歩いたわけじゃないしただ90分授業受けて90分TAの仕事するだけなのにな。なんでこんなに疲れるんだろうか。ママのほうが頑張ってるはずなのにな。疲れたな。もういいな。


研究室に来るのがやだ
Wさんに久しぶりに会って、「何してんの?」って話しかけてもらった。いつも1人でいるから心配らしい。あんまり来てなくない?って言われちゃった。バレてます?あんまり来てないんですよ。Wさんも

「M1のときつらかったけど税理財務の子と仲良くしたりさ、なんとかやったよ!」

って教えてくれたけど。そんなにうまくできないんですよねー。ほんとすごい。毎日来てたら誰かしらと話すよ!って言われたけどそれは多分Wさんだからですよ。毎日来れないもん。毎日来て話したいと思う誰かがいねーよ。理論政策も税理財務も嫌な奴ばっかだよ。そしてわたしもそう思われているのでおあいこですね。


寂しくて誰かと話したいけど、誰かと話すの疲れる。なんで?
とっても疲れる。さっきWさんと話したときも、しんどかった。Wさんさわやかでかっこよくて好きな先輩なのに、しんどかった。
今わたしボロボロなんですよー!結構。
それを知らない人と話すのが嫌なのかな。


休んでいい?って不安になるけど、誰かに確認したらしたで「いや、なんと言われようと休むので。」ってなる。わたしも休みたいんですよ。論文書くのもインターン行くのも全部全部全部無理です。できません。つらいよ
頑張んなきゃいけないのにできないよ。やりたくないもん。


疲れた。ほんとにつかれた。今日は早起きしたし眠たい。
元気になったと思ったらまた別の何かがわたしのことを苦しめる。それはなに?自分自身?
しんどいよ、もう疲れたよ
研究室、うるさい、椅子が汚い、嫌いな人間がいる、ときどきクーラーがきつくて寒い、ほかの外国人たちや日本人みたいに楽しくお互い挨拶できない。しんどい。疲れた。疲れた。

 

---

補足

 

M1……マスター(修士課程1年)のこと。漫才グランプリではない。

 

Wさん……博士課程の2年?3年?の先輩。よく心配してくれて気にかけてくれた。