有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

棺桶に手紙

わたしが死んだら手紙を書いて棺桶に入れてほしいって言ったけど、生きてるからうちにも手紙を書いてほしい。


5分とか30分とかちょっとだけでもいいからわたしのこと考えてる時間がわたしの好きなひとたちみんなの中に欲しい。

 


高校3年間ずーっと仲良かった友達から連絡が返ってこなくって落ち込んでる。クラスも部活も3年間ずっと一緒で当時ほぼ独り暮らししてたわたしにとって親より過ごす時間が長い友達だった。それなのに大学離れてでもわたしが地元に戻ってきて、でも連絡が返ってこない。
わたしなんかと違って毎日激務をこなしてる忙しい社会人だからしょうがないのかな?これは一理ある。
もしかして忙しすぎて精神的に病んでしまってかつての友達とも連絡取れないくらいヤバい状態なのかな?これだったらすごく心配だし助けになりたい。わたしは鬱で何もできなくなっても友達に必死で縋った人間だし。プライド高すぎ人間でも落ちるとこまで落ちたら誰かに頼らずにいられなかったよ。


『たった3年間』仲良しだっただけで、卒業したらもうそれっきりなのかな?相変わらずドライだなー。


仲良しだったという前提が間違ってる説もある、そうだったら苦しすぎるけど。


悲しいしちょっとムカつくから絶対わたしのほうが早く死ぬことにするね。返信しておけばよかったー…って思ってね。棺桶に手紙も入れてね。

 


年末年始、帰省の話題が多いなか今月ずっと考えてることでした。おわり。
わたしは人の顔色うかがいまくって血管まで見ようとするタイプだし小学生時代の出来事を今でも思い出せるくらい根に持つタイプだよ……


さみしくって仕方がない。