有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

中途半端採用日記

死んだと思ったけど生きてた。
鬱がきてゆっくり抜けていってまた冬季うつが来ている最中です。


でも先週は久しぶりに東京まで旅行に行ってそのときその後少しは躁状態でした。普通に東京旅行の話とおねえちゃんと遊んだ話とあとは猫の話を日記に書きたい。から前記事のすげーーー鬱な雰囲気を一旦飛ばしたくって今日書いています。


冬季うつ、仕方がなさすぎるね。
あと貧血気味なのも原因してるのかな。あっかんべーしたときに下瞼の粘膜が白かったり甘いものがたくさん食べたくなったりすると貧血です。ヘモグロビン値が通常の三分の一になって入院したことがあるわたしからの知見です。
とにかく眠い。夜八時間寝てもまだ眠い。とりあえず朝起きて猫にご飯あげてわたしもご飯食べたり水飲んだりするんだけど、それから二度寝してしまう。正午まで意識がハッキリしない。
昼過ぎても十四時から十八時までは寝ちゃう。その時間帯が嫌いって理由もあるけど最近は眠気に勝てない。
今日は運転したけどコンビニで駐車してるときに眠くなってきて「ああ、やばい」と思って真っ直ぐ帰宅した。
晩ご飯食べる気もないけどお腹は空くからいちおう食べるでしょ、お風呂入るでしょ、また眠い。二十一時には就寝してしまう。


もっとやらなきゃいけないことはあるのに。
やらなきゃいけないこと……掃除機かけるとか、机の上を片すとか、勉強するとか。でも横になる以外無理。散歩なんてもってのほか。これを書きながらも眠くなってる。


でもまあ、考え方が変わったから全然焦らなくなった。眠ければ寝ていい。べつに仕事も遊ぶ約束もないんだから。猫にご飯もあげてるし。
なーんも焦ることない。元気なときにまたやろっ。


新しい睡眠導入剤が"ルネスタ"っていうんだけど、作用期間短いし苦いしで嫌いです。マイスリーのほうがよかった。


最近お酒飲んでないのえらすぎる。チェーンの居酒屋で出されるうすーく割った緑茶サワーはお酒にカウントしない。緑茶よアレは。
でも本心は、休みがつづくしアルコールで睡眠剤流した〜いって感じです。ちなみにこれをやると翌日虚無と胃痛が襲ってくるからオススメはしません。


寝る、眠くなってきた。
パパに「いつもお前寝てるばかりだな」って言われるけど呼吸して生きてるだけで観念してほしい。生きてるだけでいいらしいじゃん?これは人から聞いたんだけど。


優生思想も労働賛美もクソ社員の「将来なにになるつもりなん?」っていう漠然とした質問もぜ〜んぶ右から左に流して寝るよ。嫌なことはやらない。


今まですごく頑張ったから、もう逃げる。嫌なことからどんどん逃げる。サヨナラ。おやすみ。