有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

焦ルヒトリノ夜

 

5/25
パパ夜勤1日め。なにごともなく過ごせた。朝マルナカに行って買い物。特に必要なものは無し。お菓子を買っておいたけど食欲が失せている時期なので食べなかった。おばあちゃんに顔が丸くなったと言われた。マスクをせずに外に出ると若干人目を気にしてしまう。帰宅して眠たかったのでにどね。12時くらいまで寝てパパが出勤したあとに起きる。ハヤシライスを食べる。多く作りすぎ。明日の朝ごはんもハヤシライスな予定。
昼寝をしようかと思ったけど眠れずSNSを見たり宮崎ゆうくんの配信アーカイブを見たりぷよテトをしたりした。ほとんどゲームしてた。Twitterを見るよりもゲーム。テトリスしてたら時間つぶれるのでとても良い!晩ご飯は冷凍庫に眠っていたつくねを食べようと思ったけど調理が面倒くさくてやめた。チャーシュー丼ときんぴらごぼう、昨日の残りの卵スープ。まずまず。本当に食欲増進期と減退期の差がすごい。食べ終わってお皿を洗ってからもまたテトリス。ニュースも見ずにひたすらテトリスぷよぷよの練習も少し。途中ママと電話した。最近はあまりママが恋しいと思わない。23時になってさすがにやめようと思い風呂の準備。おねえちゃんから手紙が届いていたことに気がつく。便箋から香水のいいにおいがした。なんの香水だろう?返事書くのが楽しみ。
お風呂を出て寝る準備もろもろをした後歯磨きのために洗面所行ったら扉ごしに猫がさびしそうに鳴いてた。めずらしく私が夜更かししてるから不思議なのかもしれない。今はベッドのうえで日記を書いてもう寝るけど猫は遊びスイッチが入ってしまったらしい。部屋を駆け回ってる。
今日は精神のぐらつきがなくて良かった。毎日なにをして生きるか考えるのは苦痛。なるべく心配事を少なくしたい。
明日は本の続きを読もうと思う。勉強のやる気がでたらやる。心身共に健やかに過ごせますように。不穏な14日間、とりあえず1日めこれにて終了。


5/26
今日はやばかった。
とにかく眠い。眠いのに寝られない。キツい。でも低気圧のせいだから心配することない。履歴書と使わないサービスの解約済ませたし、えらい。手紙の返事書くまで体力がもたなかった。本の続き読んだ。いつのまにかあと4分の1くらいになってた。最後のほうが難しい。眠い頭では理解に苦しむ。今日はゲームよりも動画をみた。ねむい。もう諦めよう。


5/27
そういえば昨日大学の友達の誕生日だった。日付感覚が狂ってるのと眠さで忘れてた。
今日も朝8時台に起きた。8:58はセーフ。この時間帯に起きられているってことは自分のなかで合格ライン。でもわたし、自分がなりたい職業にもし就職できたら毎朝6時とかに起きなきゃならないと思うんだよね。そこだけが難点。出勤退勤が柔軟な仕事に就きたい。
午前中はおねえちゃんへの手紙を書いた。あともうひとつ、友達に書くぶんがあるけどそれは明日にする。手紙のやり取りは好きだけど書くのって疲れる。今日は1通書いて書類も郵便局に持って行った。それから大体12時くらいまで寝てる。起きてても特にやることないし。昨日から眠気がすさまじいから。起きたら6月度のシフトが来てた。相変わらず干され続けている。副業始めようかと思ってる。でも夜勤やるくらいなら勉強優先して一刻も早く正社員になったほうがいいのではないかとも思う。今年いっぱいはもう無理だ。
あんまり就職のこと考えないようにしてる。将来のこと考えると結局死に繋がるから。
お昼はラーメンを作った。即席麺ではなくて、麺ゆでて焼豚切ってもやしとネギとメンマをのせるやつ。美味しかった。今日は食欲よりも睡眠欲が勝ってる。でも食べてから寝ずにぷよテトの続きをやった。テトリス下手すぎ…。気付いたら3時間やってた。黙々とゲームやってると時間が勝手に経つから良い。でも無意識に唇噛んじゃって口内炎が増える。
洗濯物入れてたたんだ。えらーい。猫にもご飯食べさせた。わたしが今生きてる理由は猫のみ。猫の餌やりマシーンとしての人生を歩んでいる。
夜からウォーキングでもしようかなーと思ったけどテトリスをやりたいので今日は多分行かない。22時くらいになったらシャワー浴びて適当に寝る。ゲームやる日はTwitter離れできてる。明日の午前中は寝るだけじゃなくって筋トレとかできたらいいな。顔に肉がついたからかFaceIDがちゃんと作動してくれない〜〜。
気づけば水曜日。5月も末日。だからといってほぼ無職のわたしの生活は何も変わらない。現場も無いし。これにて終了。


5/28
記憶なし。ゲームもやらず寝るかYouTube見るかしてた。最近ハマってる若手俳優宮崎湧くんがこの自粛期間仕事がなくなったからマンスリーマンション借りてYouTube配信に力を入れはじめたらしく、そのアーカイブを4時間見た。タレント性があって超面白い。ワードセンスが光ってる。俳優とモデルだけにしておくにはもったいないと思った。


5/29
寝付けない日が続いてたけど久しぶりによく寝た。8時台に起きることに失敗した。9時半くらい?に起きた。ホットケーキ作って食べた。買い置きがなくなったのでもうしばらくホットケーキは食べない。たまに食べたくなるけどいざ買ったら飽きる。いつもは11時から昼寝するところを化粧して着替えてネイルを落としに行った。いちおうバイトが始まるので。我が県、勝手に自粛解除してるみたいに感じるけど相変わらずシフトは干され続けてる。
引きこもりすぎて太ったことを実感した。よく履いてたユニクロのハイウエストデニムが入らなくなった〜(T ^ T)やばくない?過食してたのかな?食に関心がないのに太ったってめっちゃダサいんやが。
やまねーに会えて嬉しかったあ。久しぶりに猫と家族以外と話した。いっぱい話したいという思いとは裏腹に引きこもりニートだから話題が思いつかなかった。帰って昼寝しようとしてたけどやまねーに会えた嬉しさからか心拍数が上がって寝られなかった。テンション上がりすぎた。久しぶりに数時間出かけたから猫が寂しがってた。帰宅してからもう鳴くわ鳴くわ。可哀想なくらい鳴いてた。おじいちゃん出てきたもん。おじいちゃんによると、猫は人間に向かってしか鳴かないらしい。人間に甘えるために鳴くってテレビで言ってたよ、とのこと。ほんまか?人間の都合のいいように解釈しすぎじゃない?笑
お腹すいたけど何が食べたいとか無い。昨日も晩ご飯ナシだったけど今日どうしよう。とりあえず今日はぷよテトやろー。

 


1週間終わった。パパが夜勤のあいだ、夜はひとりになるという鬱が加速しそうな7日間だった。結果だけ見てみるとPMDDがひどかったということが分かった。生理前、気分が下がりがち。これだけはどうしようもない。この先いきていくなら月イチで鬱にならなければいけないのか。ピル飲もうと関係なさそう。てか喫煙者がピル飲んだら血栓出来やすくなるらしい。死に近づくけどまた生きづらくなりそう。


宮崎湧くんの配信が面白すぎた。ぷよテト買ったのも宮崎湧くんの影響だし。推しは相変わらず筋トレ配信とかしてた。
なんか、YouTuberとか俳優とかモデルとか…友達もなんだけど、好きなひとができるとその人と結婚したい!とかいうよりはその人になりたい!の気持ちがはたらく。
宮崎湧になりたいもん。笑
やまねーになりたいし!
やまねーのこと好きすぎてやまねーになりたい。でもわたしは薄っぺらい人間なので好きなひとの髪型を真似するとか服装の雰囲気を真似するとかそういうことしかできない…。
わたしへ
就職してください……

 


1週間、毎日その日その日に書いてきたんだけど読み返すとテンションの上がり下がりがひどい。こんなに情緒不安定なことある?
やばいな。
ていうか先のことを考えたくなさすぎてスケジュールアプリをチェックしてなかったら今日メンクリを飛んでしまったことに気づいた。そろそろ薬なくなるなーって思ってたんだよな。大学のカウンセリング飛んだときのようではなく、ただ単に忘れてた。また予約入れ直すの面倒くさい。睡眠導入剤だけもらえればいいのに。


ああ、友達に会いたいな。
引きこもり生活からいきなり人とコミュニケーション取ると終わったあとにどっと疲れるけどそれでも友達に会いたい。SNSですら生存確認ができない友達もいるし。


今日テンション高め。日曜日までこれが維持されると思う。久しぶりのバイト行ったらまた病むと思う。ほんとにはやく辞めれば?笑 そして本当になりたい職業につけば?笑


オチ付けるのが無理になった。
おわり。