有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

だんざい!もらとりあむ?!

7月1日。まるひと月ブログを更新していないことが珍しい。はてなブログにアクセスすること自体が稀だったけど弊ブログにはアクセスしてくれる人がいたっぽい。ありがとうございます。デジタルタトゥーの収集者のみなさん。


6月が終わって、ちょうどバイトを始めて1年が経った。最近は干されっぱなしだけど労働の間隔としてはちょうどいいです。同時に新しい生活が定着して1年が経ったということになります。
思えばこの1年のあいだで大学院を辞め、下宿先を引き払い、地元に帰ってきました。


1年間でできるようになったこと
・車の運転
・猫を飼った
・夜眠れるようになった


運転ができるようになったのは大きい。狭い田舎で選択肢の増加につながる。猫を飼ったことも。小学生のころからずーっと猫が飼いたいなと思っていたし夢を叶えたといえば叶えたかな。昨日0時すぎに帰宅したのですが、猫が起きて待っていてくれて眠そうな目をしながら引っ付いてくるので愛しさで情緒が崩れた。なんかわたしって、今ほぼ無職だし根暗だしお先真っ暗といえばそうだけど猫がいるならもうそれだけでいいな…と思った。慎ましやかでも猫さえいれば良いです。


あのねえー、本当に側からみると人生が終わっているんですよ。現代の世間一般からすると自分の生活ってズレまくっていて、批判されても悪口言われてもしょうがない生活をしているんですよ。
多分もっと『職がない!』『まだ実家暮らし!』『同級生たちが結婚していく!』って焦らなければいけないはずなんだけど全然ピンとこない。すごくどうでもいい。こういう問題について根本的にどういう悪影響があるのかが分かってないからだと思う。


定職じゃなくて田舎の実家暮らしで自立できてないけど焦ってもしょうがないしまぁいつか元気にまともに生きられるでしょうと思って過ごしていくしかないと思ってる。これをダメポジティブと呼んでいます。
焦っても具合が悪くなるだけなんだよな。

 


6月はずっと体調が悪かった。
精神面から影響して身体的に具合悪くなるのはよくあることだけど6月中はまったく逆だった。圧倒的に身体が悪かった。ずっと吐き気がしてた。発熱しなかったのでコロナではありません。
1週間にいちど内科に行って点滴打ってもらったり吐き気止めを処方してもらったりした。診療費安くて日本の社会保障に感謝した。ていうか相対的に精神科の治療費が高くつくだけなのかもしれない。点滴ってワンコインくらいで打ってもらえるんだね。初めて知った。
どうも肩凝りがするから肩凝り由来の頭痛と吐き気なのかと思って整体にも行った。整体っていうかマッサージ的な…ラフィネ的なところに行きました。
試行錯誤していたらスッと治った。
具合が悪かったおかげで禁酒禁煙の健全な生活でした。減煙できました。

 


何事にもモチベが上がらず日記を書くことすらできなかった1ヶ月間ですが、10日おきにメモはしていたのでそれを残して終わります。推敲する気力すらない。


家に引きこもっていると病んでくるのでコメダ珈琲に来ましたが平日にも関わらず人が多くてきもちわるいので私は帰ります。さようなら。

 


----6月のメモ-----


ミノ 6/4


テトリスが好き。ぷよぷよよりも好き。黙々とPS4でやるんだけど、相手からのダメージや自分の小さいミスでだんだん上に詰まってきてからリカバーしていくのが苦手。ある程度積み上がってもう無理だと思ったら積み上がる前にギブアップして最初からやり直してしまう。
完璧主義っぽいところがあるんだとおもう。
人生もそう。
一回ミスっちゃって空欄ができたあと立て直していくのが苦手。反省するから真っ新な状態からやり直させてほしいと思う。だから今、25年生きてきたけど○歳からやり直したいっていうよりはいったん死んで生まれるところからやり直したい。
でも人生ってテトリスじゃなくて、つまり皆んな等しく0から始まることができるわけじゃない。マイナスからスタートすることもあれば積み上がった状態からのスタートもある運ゲーだから難しいよね。


耐久年数 6/10


人間の耐久年数ってどれくらい?
24年と2ヶ月経って、そろそろ限界が来た


インターネットオタクとしか話したくない 6/17

 

・頭ゆるゆるインターネット
Snowmanのリモート人狼回をみた
・ハロオタの友達がほしい
・うたばんは最高
・V6のdarlingの歌詞好き。意味わからんところが好き


明日が来ることが怖いから寝られない 6/20


明日は、『受かりたくもないし勉強もしていないが、親の勧めで申し込みをした試験』の日。
8時15分までに会場に到着しなければいけないらしい。無理。
6日間引きこもっていた人間にそれは無理。
起きられない、服を着られない、化粧をできない、会場まで歩けない。
終わった。
吐き気がする。
試験に行かなかったとして明日をどう過ごせばいいのか分からない。
吐きそう。
将来が無理。
頭を強く打って死にたい。

 

結局試験はブッチしました。あと1年無職です。

 

〜終〜