有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイ舞!!の感想と人生における選択肢

タイトルが軽いのか重いのか謎。(笑) 10月7日、DIVE!!ステージに行ってきました。 森絵都原作の小説を舞台化した 飛び込み競技に打ち込む少年たちのお話。 めっっちゃ良かった。 「ダイ舞、なんで見いへんかったん?観に行ったらよかったのになあ。なあ〜…

変えられるものと変えられないもの

ニーバーの祈り(Serenity prayer)って知ってる? アメリカの神学者のニーバーさんが書いたやつ。そのまんまですが。今日はその話と自分の現状について書いてみる回です。 God, give us grace to accept with serenitythe things that cannot be changed,Cour…

1ヶ月のうちに幸せな日は何日あるか?

昨日、日記読んでくれた人ありがとう。それでコメントとかLINEとかくれた人ほんとにありがとう。いっぱい心配かけてつらい愚痴とか聞かせて申し訳ないなって思ったけどそれ以上に嬉しかったよ。「テンはダメじゃないよ」とか「ダメでも友達でいるよ」とか「…

10月5日まで何があったのか

リーマス(今飲んでる薬、これのせいで鬱になる)のせいかリスカのせいか知らんけど今左腕が震えてる(笑) 10月が始まってまだ5日しか経ってないけど、いろいろあったし自分のことちゃんと知ってほしいから日記書くことにしたよ。この5日間いろいろいろいろ…