有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終末時計が一周する

2019年の振り返りするの面倒だったからブログが一周年迎えたときの下書き供養しておきます。 有罪モラトリアム一周年おめでとう。みんな祝って!ブログが一年続くなんて結構すごいことだよ。twitterは十年間ずっとやってるけど。 いちばん最初の記事が↓なん…

棺桶に手紙

わたしが死んだら手紙を書いて棺桶に入れてほしいって言ったけど、生きてるからうちにも手紙を書いてほしい。 5分とか30分とかちょっとだけでもいいからわたしのこと考えてる時間がわたしの好きなひとたちみんなの中に欲しい。 高校3年間ずーっと仲良かった…

死んでも持っておきたいもの

棺桶に入れてもらうもの何がいいかな? って考えてる。 大好きだった名探偵コナンの単行本全部かなー お気に入りの本かなー A3!の円盤かなー 推しの写真集かなー 毎日毎日そういうこと考えてて、思ったんだけど わたしへの手紙入れてくれない? 言いたかっ…

ここは地獄

落ちるとこまで落ちた気がするけど他人にくらべたら裕福な暮らしを送ってるんだろうな 実家暮らし、食費光熱費通信量は親持ち。どう?最悪。来年の国民年金は自腹で払おうとおもって貯金してる。ねんきんもらうまで生きてる未来ないんだけどね! 酒飲んで酔…

楽観

楽しかったことをあまり書かないことで心配を呼ぶ弊ブログです。楽しかったときって「ああー!楽しかったー!」ってその場で感情が消費されてしまうので悲しくて辛いときのほうが鬱屈した気持ちを文章に昇華できて暗い記事が多くなってしまいがちなだけです…

煙草吸いに外出ただけでにゃんがずっと鳴いてる 私が納屋で首吊って帰ってこなかったらにゃんはずっと鳴き続けるのかな

抑鬱ムーヴメント

バカやっててめっちゃ笑ったあとふと我に帰る瞬間あるよね 抑鬱ってそういうのなんだと思う。 365日毎分毎秒死にたいと思ってるわけではなくて就職どこにしようとか来月イベントに行こうとか昨日友達と飲みに行ったの楽しかったなとか、ちゃんとしてるときは…