有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

焦ルヒトリノ夜

5/25パパ夜勤1日め。なにごともなく過ごせた。朝マルナカに行って買い物。特に必要なものは無し。お菓子を買っておいたけど食欲が失せている時期なので食べなかった。おばあちゃんに顔が丸くなったと言われた。マスクをせずに外に出ると若干人目を気にしてし…

死にたい

死にたい こんなにシンプルに死にたくなるのは久しぶりだ理由もなく死にたい。ちゃんと言葉にすると、理由がありすぎてどれをキッカケにしたらいいか分からないから逆に理由がない。全部が嫌だ。このまま生きてても死にたい瞬間は訪れるしいままで幸せな瞬間…

ジャンケンで勝ってね

最近は「元気?」とか「体調どう?」って聞かれても何ともなく「元気だよ」とか「まあまあかな」「昨日はちょっと悪かった」って素直に答えられるようになってきた。これ、寛解の証拠のひとつだと思います。今週は抑うつ状態になったりそれにあんまり気付か…

令和2年の5月9日(そして10日)

朝5時になんとなく目が覚める。お腹が痛かった。トイレに行って布団に戻ると耳元で蚊の飛ぶ音がしてびっくりして脳が覚醒した。足元で寝ていた猫も起き出してきて蚊の音に反応してる。去年から使ってる蚊に効くワンプッシュ!を壁の四方にワンプッシュずつ吹…

タイムスリップダウン

「悲しみ」とただ一語にて表現のできぬ感情だいているのだ 滑走路 / 萩原慎一郎 鬱病っていうか、同じ気持ちになったひとに優しくしてあげたい 人の顔色うかがわずに話せるようになった。対面じゃなくて液晶画面のなかだからかもしれないけど、気にせずにマ…