有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご存知でしたか、この世は地獄ですよ

肉じゃが作ろっ♪と思って土曜日の朝に買い物行ったくせに玉ねぎ買い忘れたし結局芋煮ることすら面倒くさくなりました。フレンチトースト、野菜炒め、白ごはんとサラダと鮭が週末食べたものです。 2年前のこの月末は人生初のスノボに行ってたみたい。ただその…

おもひでぼろぼろ 自転車編

今めっちゃココア飲みたい〜!!!を我慢してる。我慢して湯のんでる。わたし水よく飲むんですよ。薬の副作用で喉が渇くのもあって昨年の夏くらいからたくさん水を飲むようになってきた。実家だったら水道水直接飲むけどこっちでは若干警戒してティファール…

雨の日の理想的な過ごし方とは

日記、時間があるときは別のノートにメモしたものを夜にまとめて書いているのです。というのは、ブログ始める前から手書きで日記を付けていたから。中学1年生の冬、12歳の元旦に『今年からは何かを続けよう!』と思って日記を始めたんですよ。そこから10年…1…

早寝早起き適度な運動月イチ観劇

家に帰ってブロマイドをケースにしまい、チケット半券をクロッキー帳に貼り付け気に入ったフライヤーをファイルに閉じるまでが観劇です。 写真はちゃんとしまうけど、ペンライトと缶バッジの片付け方が分からない。缶バッジどうやって飾るの?てかチケット代…

アイス食べたい

ヤバイTシャツ屋さんってバンドがあるならそのうち「アイス食べたい」ってバンドも出てくるのでは?てかそんな曲なかったっけ。梅田あたりにBUTA BUTA BUTAっていう焼肉屋あるやん。電車乗ってたら大きい看板が見えるんやけど、サングラスかけた男性複数人が…

バッテリーが少なくなっています

いつかツイッターで見た、「人間って生きてるだけでなんでこんな苦しいの?林檎かじった罪背負わされすぎじゃない?」っていう言葉が好き。 林檎よりも苺が好き 昨夜のこと、pm11:00自分の部屋でスマホを触っていたらパパが帰宅。「調子悪いんか?」と聞か…

蝶々未鑑定

カレー、味がしなかった。ルーの入れ忘れとかじゃなくて、いつもとなんか違った。上顎に米粒があたる感触が不快で、ちょっと辛かったなっていう感想しかない。 まあそれもしょうがないかも。なぜなら今日は目覚めた時から胃に不調をかかえていたからです。意…

おうちだいすき

明日の晩ご飯はカレーらしいです。パパが作ります。朝ご飯作ったあとに煮込んでおいて夜まで美味しく寝かせておくそう。 実感に帰ってきてから2週間に1回はカレーを食べている。なぜなら作るのが簡単でわたしの好物だから。ちなみに前回のカレーはルーを入れ…