有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

2018-01-01から1年間の記事一覧

こんな気持ちで年は越せなかろう

「〜〜なかろう」って方言? 「〜〜できないだろう」のことなんやけど。 愛媛かそのへんの方言かな? お母さんが愛媛出身で、小さい頃はよく愛媛のおばあちゃんちに行ってたのでわたしの話し方には伊予弁も若干混じってる。 明日、てか今日大晦日?マジで? …

ハッピーハッピークリスマス

おばあちゃんちが嫌すぎて帰ってから毎日泣いててもう嫌になって予定早めてお父さんに迎えに来てもらった。 なので今少しはやめに徳島にいます。 全然寒くない、暖かい。 愛媛で何が嫌だったとか今日は書かない 良いことだけ書くね 良かったことだけ まあで…

帰ります。

休学生活も20日が過ぎ、わたしは今夜から四国へ帰省しますがみなさまどのようにお過ごしですか。 日が経つのって早! そりゃ花も枯れる。しおれる。 あの花束も間引いていってたらこんなに小さくなってしまいました。 でも20日経ってこんなに保ってるってこ…

休学しました

11月30日に休学届けを出しました。あれ?まだしてなかったん?って感じですが昨日までで、学生でした。いや休むだけやからこれからも全然登校するし(カウンセリングとかのために)学割も使わせていただくけどね。 10月のわたし。クソ舐めてるな〜(笑)!こ…

バイバイって言わないように

友達と遊んだ別れ際、なんて言う? 「バイバイ、またね」みたいな。別れ際に「気をつけてね」って言葉かけると別れた人がそのあと事故とか事件に遭う確率が低くなるっていう論文が何か見て、(今になってはそれはどんな統計調査やねんって思うけど)高校のとき…

3月に死ぬ

生まれた季節が大好きで生まれた季節に出会った人ならちょっとは優しくできる気がする hayatochiriwritten by 大森靖子 3月生まれの人、わりと最初から好感度高い。星座占いとか誕生日占いとかあんまり信じてないけどなんとなく同じ月に生まれた人、なんとな…

ママになりたかった

厳密に言うと「ママみたいに」なりたかった。「子を持つ」という意味ではなくて、ママというのはたまたまわたしを産んだひとであって、彼女のようにわたしはなりたかった。 わたしのママのことなんだけど、パパと結婚してからパパの地元に引っ越して来てわた…

ダイ舞!!の感想と人生における選択肢

タイトルが軽いのか重いのか謎。(笑) 10月7日、DIVE!!ステージに行ってきました。 森絵都原作の小説を舞台化した 飛び込み競技に打ち込む少年たちのお話。 めっっちゃ良かった。 「ダイ舞、なんで見いへんかったん?観に行ったらよかったのになあ。なあ〜…

変えられるものと変えられないもの

ニーバーの祈り(Serenity prayer)って知ってる? アメリカの神学者のニーバーさんが書いたやつ。そのまんまですが。今日はその話と自分の現状について書いてみる回です。 God, give us grace to accept with serenitythe things that cannot be changed,Cour…

1ヶ月のうちに幸せな日は何日あるか?

昨日、日記読んでくれた人ありがとう。それでコメントとかLINEとかくれた人ほんとにありがとう。いっぱい心配かけてつらい愚痴とか聞かせて申し訳ないなって思ったけどそれ以上に嬉しかったよ。「テンはダメじゃないよ」とか「ダメでも友達でいるよ」とか「…

10月5日まで何があったのか

リーマス(今飲んでる薬、これのせいで鬱になる)のせいかリスカのせいか知らんけど今左腕が震えてる(笑) 10月が始まってまだ5日しか経ってないけど、いろいろあったし自分のことちゃんと知ってほしいから日記書くことにしたよ。この5日間いろいろいろいろ…