有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

魔法は使っちゃいけません

変わったな、って思うことが多い気がしたけど時の流れ的にはまだ全然一年くらいしか経ってなくてびっくりした。 ちゃんと文章を書かなきゃだめだな。ただ書くんじゃなくて他人に見せるための文章を書いたほうが頭のなかの整理になるからそうした方がいいな、…

96

27club まであと数ヶ月 私は天才ではないけれど

一生家に吸って吐いていきていくのかも。 それもエモいな 人間はくるっていきてく

人間として生きるのかも 天使に成りないな

2021.10.29

この日記もう開くつもりなかったのに 一年以上ぶりにリストカットしてしまってびっくりしてる。なにも辛いことないのに。 このまましにたい。 やっと普通になれたけど、やっぱり普通にはなりたくない自分がいるのかもしれない あるこーるでりせいを飛ばして…

更新停止報告

こんな日が来るなんて思わなかった。 就職しました。 誕生日も迎えて、25回目の春を待っているところですが、精神的にも区切りがいいのでこのブログは今回が最後の更新です。 エヴァも終わったし有罪モラトリアムも終わるよ。 最後にいろんな気持ちを整理し…

無題

え?このブログやってて初めて誹謗中傷コメ来た! てか人生で初かも。心臓ぞわぞわってなった。 ストゼロブロンなんかしないほうがいいよ^^

明日さえ見えぬ君

日記 1年振り返ろー♪って思っていろいろ見てたら2020年始まった瞬間からリストカットしてて草。怖。なにがそんなに嫌だった?てか1日から働いてたらしい。原因絶対それやん。 今年はさ、コロナで仕事のシフト減らされて金稼げなくてかなり困ったけど労働がな…

日記を書くのはしんどいけど楽しい

むかしの日記帳(2016〜)読んでたら自分がじわじわメンタル壊していく過程がはっきり分かって怖くなってしまった… だいたい人から言われたことについて深く考えすぎなんだよね。良いなあと思ったことも言われて傷ついたこともメモしてそのときどう思ったかい…

現状を1ミリずつ良くする

ちゃんと生活するのって難しいな。てか引きこもりニートから人並みの状態に戻すのって大変だ。 昨日の日記で『そろそろちゃんとしよう』と書いたとおり、本日は午前8時に猫ちゃんにたたき起こされてから二度寝せずに着替えて朝ご飯を食べました。それから着…

だんざい!もらとりあむ?!

7月1日。まるひと月ブログを更新していないことが珍しい。はてなブログにアクセスすること自体が稀だったけど弊ブログにはアクセスしてくれる人がいたっぽい。ありがとうございます。デジタルタトゥーの収集者のみなさん。 6月が終わって、ちょうどバイトを…

焦ルヒトリノ夜

5/25パパ夜勤1日め。なにごともなく過ごせた。朝マルナカに行って買い物。特に必要なものは無し。お菓子を買っておいたけど食欲が失せている時期なので食べなかった。おばあちゃんに顔が丸くなったと言われた。マスクをせずに外に出ると若干人目を気にしてし…

死にたい

死にたい こんなにシンプルに死にたくなるのは久しぶりだ理由もなく死にたい。ちゃんと言葉にすると、理由がありすぎてどれをキッカケにしたらいいか分からないから逆に理由がない。全部が嫌だ。このまま生きてても死にたい瞬間は訪れるしいままで幸せな瞬間…

ジャンケンで勝ってね

最近は「元気?」とか「体調どう?」って聞かれても何ともなく「元気だよ」とか「まあまあかな」「昨日はちょっと悪かった」って素直に答えられるようになってきた。これ、寛解の証拠のひとつだと思います。今週は抑うつ状態になったりそれにあんまり気付か…

令和2年の5月9日(そして10日)

朝5時になんとなく目が覚める。お腹が痛かった。トイレに行って布団に戻ると耳元で蚊の飛ぶ音がしてびっくりして脳が覚醒した。足元で寝ていた猫も起き出してきて蚊の音に反応してる。去年から使ってる蚊に効くワンプッシュ!を壁の四方にワンプッシュずつ吹…

タイムスリップダウン

「悲しみ」とただ一語にて表現のできぬ感情だいているのだ 滑走路 / 萩原慎一郎 鬱病っていうか、同じ気持ちになったひとに優しくしてあげたい 人の顔色うかがわずに話せるようになった。対面じゃなくて液晶画面のなかだからかもしれないけど、気にせずにマ…

寛解・回復・再燃

休学届を提出するための簡易的なものとはいえ、うつ病の診断書を一年と半年くらい前に貰っている。精神科医ははっきりと「あなたはうつ病です」とは言わないし初めにかかった先生には「うつ病じゃないと思う」とまで言われたけど鬱状態ではあるらしかった。…

真っ当な人間になれますか

朝八時くらいに目が覚めて猫にえさをあげる。前までは朝ごはん催促されるように起こされてたけど今はいっしょに寝てることが多くなった。あたたかくなったし猫も大きくなったので腕まくらで寝ることは少なくなって足元で寝ています。ご飯食べてるのを確認し…

20minutes writing

おわりです

急にアイスが食べたい真夏日

胃痛や不眠は自分の日ごろの行いが悪いせいでは?と思いはじめてきた。ネトスト(ネトストやめろ)、仕事への不平不満、親父の煙草を吸う、など。省みなさい。 夕食時にパパへ胃が痛い旨を伝えると「酒飲みすぎちゃうか?」と言われた。パパにだけは言われたく…

リビングデッドオアスリーピングアットユアスイートホーム

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション デデデデデデデデデデデデデ。 急性アルコール中毒で死ねる身体だったら良かったのに。 今のところの寿命は 肺気腫 肺がん 甲状腺異常 肝臓に関する何らかの病 向精神薬と抗不安薬は肝臓に負担がかかるもの…

むてき

失うものがなにもないから何も怖くない だから公園行って幼児に混ざってブランコに乗れるし揺れるパンダみたいなやつで遊べる。うんていもできる、腕の筋肉の有無は別にして。 クレープが食べたくなったから二十年前くらいから営業してる近所のジェラート屋…

あちこち痛い

去年の今頃の日記読み返してたら頭痛くなってきた。自分がイタすぎて吐きそう。小学生のころ流行ったプロフィール帳の内容とは違った意味でキモい。笑い話にできないキモさ。一年も経ってないのに人間ってここまで変わるか? マジ偉そうにODがどうたら語って…

二月末雑感

最近わたしは職場に干されかけてるけど毎日12時間以上寝てて健康です。猫も元気だよ。 4連勤っていうと「それは連勤と言わねえ」って社畜の方々に怒られそうだけど「週4バイト」っていうと頑張ってる感じしない?わたしは今日もがんばってるよ。4分の1勤が終…

持ち帰り感情作業

持ち帰り残業な人々お疲れさまです。わたしは気ままなフリーターですが仕事中の感情を持ち帰ってこね繰り回して毒毒しく変形してSNSで愚痴るのが得意です。 求人誌をかき集めて読んでたけど、県内の最低賃金が低すぎて泣けた。他の職場にしようと思ってチェ…

写真をいっぱい貼る回

今日メンクリだったんだけど運転中に流す曲を神聖かまってちゃんにしてたのがすごいメンヘラ感出てた。無事に睡眠剤という名のお守りもらえたので安心です。 鬱ってないときは友達と遊んでるし鬱でも頑張って旅行してる。でもそれをまとめてブログに書く気力…

好きでメンヘラやってんのか

普通の人間になれそうかも 睡眠剤無しでも寝付けるようになった。でも中途覚醒はよくあって夜中に何度も起きる。悪い夢をみる。ママと喧嘩する夢とか言いがかりをつけられて反論する夢とか、この前は財布を落としたら知らない男子大学生が私のフリして拾って…

負の相互作用

ママと過ごすの三日も経てば嫌になる。わたしもママも嫌になる。 ママのことは好きだけど「ありえない」と思うことが多くてわたしはわたしで自分の考えが一番正しいと思ってるから分かり合えない。 パパが入院することになったから単身赴任してるママに休み…

おくすりトーナメント

降圧剤vs睡眠導入剤vs筋弛緩剤vsカフェイン アムロピジン(カルシウム拮抗剤)→降圧剤 ルネスタ、ブロチゾラム(レンドルミン)→睡眠導入剤 メイラックスのジェネリック→筋弛緩剤 スーパーで298円のアイスコーヒー 東京にいなくてよかった、絶対ドラッグに手出し…

中途半端採用日記

死んだと思ったけど生きてた。鬱がきてゆっくり抜けていってまた冬季うつが来ている最中です。 でも先週は久しぶりに東京まで旅行に行ってそのときその後少しは躁状態でした。普通に東京旅行の話とおねえちゃんと遊んだ話とあとは猫の話を日記に書きたい。か…