有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

三日

 

シャッ!シャッ!シャッシャッシャ!

シャッ!シャッ!シャッシャッシャ!

エビバーディー!!!

 

死ね!死ね!今すぐ死ね!


超罪深くて今すぐ死にたい 死んで詫びたい
でも葬式には友達全員来てほしい、喪服じゃなくてピンクの服で。


罪深いから死ねない生き地獄を味わってゆかなければならない  この適応できない社会で生きることは私にとって地獄なので。神さまはそうそう許してくれない 私のなかの怠惰な天使も許してくれない


罪深い!
なぜかお金がない。クレカの支払いに毎月終われて残高が1300円しかない。バイト代、月末締めで給料日が20日とか長すぎる。タバコ買いに行く金すらねえ。家事をすることでポイントを貯めて親から金をせびる。罪深ポイントその1。


5連勤とか無理すぎ。一般的な社会人はそれが普通なのに5日連続で社交的になるなんてハードすぎる。それでもなんとか乗り切って1日休んで3連勤。でも今日働くの無理で休んだ。罪悪ポイントその2。


私の親愛なる友達は毎日休みなくダブルワークして働いてるのに当の私はこの有様!罪悪感ポイント150。


私、きっと正社員とか管理職になれないんだろうな。だって5日働くことすらしんどいのに。責任とか負えない。休日出勤とかできない。てか休日出勤って何?クレームつけてきた客のために休み犠牲にしないといけないって意味がわからん、お母さん可哀想。
正社員になりたいのにー。今のバイト先じゃなくて。労基はいってからね。悲しい。自己評価が無駄に高いから「管理職とかそのうちなれる!」って思ってるけど現実的に考えて無理ぽよじゃん。


生きづらい、生きていけない、死にたい
って全部周りの環境に文句付けてるだけなんだろうな。でもそういう自分が好き(突然のナルシスト)
だって自分が生きてて楽しくない社会なんかいらなくない?我慢しながら生きていくのなんか無駄じゃない?変えていこーよ。 
私が変わるんじゃなくてそっちが変わってほしい。今の自分が好きだから。


罪深い人間だけど。


働いてる親に晩ご飯も朝ごはんも作らせている。罪深ポイントその3。バイト休んで1日家にいるくせにご飯すら作ってあげられないー。罪深ポイントその4、5、6、7 8 9 10!
早く死ね。私にかかってるお金と貯金残高1300円を家族相続します。


24歳にもなってちゃんと社会人していない、罪深ポイント11。せっかく入った大学院を辞める、罪深ポイント12、13、14、15。せっかく通った公務員予備校の勉強を全くしていない、罪深ポイント16から20!
50まで溜まったら納屋で首吊り!
私は罪深き人間なり、罪深すぎて死ぬ権利すらない。


明日こそ労働、8時間労働。ちゃんと労働。1日休んで5連勤。だから5連勤は普通だから。


早く死にたい
働いてないからそういうこと考えるねん(by わたしを鬱の谷底に落とし込んだ元親友より)当たらずとも遠からず。
みんな8時間労働×5日or6日に辟易して人生の意味考える余裕もないんでしょ。週に1回しか休みがなかったらその1回くらい昼まで寝て午後から買い物なりお出かけなりなんなりしたいじゃん。そうやって労働に時間を取られて人生の意味とか命の意味とか考える暇なくすんだよね。
人生の意味とかないよー!
なんで生まれたか?とか、考えるの高校生で終わりにしよう。
この世は実存主義なり。嘔吐。
生まれてきた意味とかないです。私たちの親がなんとな〜く性欲に任せた結果がこの地獄です。


以上!


明日こそ労働労働労働。8時間心を殺して死ぬ。それからお盆に入って5連勤。お盆入るの嫌すぎ〜とか思ってたら、社員らが
「お盆って、県外からもお客様来てくれるから作り手としても気合入りますよね!」
って言ってて寒気が走った。何その意識の高さ。怖。
私のバイト先は蟹工船。蟹缶作って売って生活しています。みんなこぞって蟹缶買いにくるけど普通に太ると思う!金がないから廃棄蟹缶を昼ごはんに食べるけど蟹の部分半分残すもん。


明日こそ労働!
目指せ健常な人。健常の皮を被って手首のギロを笑われながら働くからみんな労いに来てね。


おわり!死にたい!