有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

死んでも持っておきたいもの

 

棺桶に入れてもらうもの何がいいかな?

って考えてる。

 

大好きだった名探偵コナンの単行本全部かなー

お気に入りの本かなー

A3!の円盤かなー

推しの写真集かなー

 

毎日毎日そういうこと考えてて、思ったんだけど

わたしへの手紙入れてくれない?

言いたかったこと、言えなかったこと、言いたいこと。汚くても悪口でも綺麗事でもいいからお手紙書いて渡してくれない?お願い。

わたしも死ぬ前には関わった人全員に手紙書きたいと思ってるんだよ。実際自殺しようと思ったとき友達ひとりひとりに手紙書いたし!それは結局見せることも送ることもなく捨てちゃったけど…。

 

手紙読むのが好きだからさ。LINEよりも電話よりも好き。

わたしに伝えたいこと全部手紙に書いて一緒に燃やしてほしい。誰にも見られないよ、大丈夫。

 

おじいちゃんが心臓病で死んじゃったときに、治るように作りかけてた千羽鶴を棺桶に入れたんだけどわたしのときは手紙が良い。お香典?とかいらないから自分の気持ちぜーんぶ込めた手紙くれませんか?わたしが喜ぶとか傷つくとか考えなくていいから。死んでるんだし!わたしに言いたかったこと全部つめた手紙をください。

よろしくお願いします。

 

じゃね、おやすみ。