有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

キチガイ宣告

……???
とっても困惑している金曜日の夜。


昨日、地獄の6連勤が終わりました。もともとそうじゃなかったのに心優しく他のひとのシフトを代わってあげていたらいつのまにか今月6連勤を2回もしていました。地獄。
連勤中、必ずどこかで限界がきて泣いてた。泣きながら(ほぼ)12連勤してた。
しかも6/6連勤目のきのう、朝出勤後即きらいな社員に爆裂キレられて働く気ゼロになっても8時間頑張り抜いた。えらい、えらすぎる。前日耐えられなくなって飲酒ODしたのにちゃんと起きれたところも加点対象。リスカも最近痛くなってきて傷跡が残るのいやになってきて壁を拳でなぐるという行為に後退した。頭もぶつけた。人間の骨ってめちゃくちゃ固いんだなあ。全力で壁なぐってもちょっと内出血するだけで翌日には治ってるしスノボ行って転んで氷の大地に頭ぶつけまくっても生きてるし。丈夫かよ。


それで、今日は6日ぶりのお休みだったので本当〜に何もせず、ソシャゲすらせず寝ていたのですが。パパ帰ってきて晩ご飯食べてそのあとに事件は起こった。


パパは毎日21時前には2階にあがって寝るのです。「おやすみー」って言ってから。
今日21時に前になって
「テンちゃんおやすみ」
「おやすみー」
のようなやり取りをしていたら急に頭撫でられて、それはいつものことなんやけど、
「あんたは賢いなあ」
「うん(?)」


「賢いはずなのに、狂っとるぞ」
「おかしいなあ」
「どうしたんかなあ」


って言われた!!!!!!!
!?!?!?!?なに?


びっくりした。人生で初めて親から気が狂っとるって言われた。パパ、鬱のこととかリスカとかODとか突っ込んでくるタイプじゃなくて基本何も言わんのやけど今日急にそんなこと言ってきたから超ビックリした。
いつも何も言わんパパに「狂っとる」「おかしいぞ」って言われたのもビックリでまあまあショックやけどそれに加えて、
今!?みたいな。
あなたの娘はおよそ1年前くらいから狂っていましたけど?気づくの遅ない?


パパのほうがどうかしてる。

 


なんでそんなこと言われたんだろう
思い当たる節がありすぎて逆に分からん
だって一昨日がんがん壁に頭と手打ち付けてても起きてくる気配なかったし。何?


わけわからなすぎて聞き返したら
「文句ばっかり言よるし」
って。
えー。笑
昨日連勤が終わってからくそしゃ(クソ気に食わん社員の略)の愚痴ばっかり言ってたから?でもさ私が「仕事の愚痴ばっかり言う人間になってしまった。嫌だ」って言ったら
「どっかで吐き出さなやっとれんよ」
って言ったやん!笑


文句って何?文句が多いのは認識していますが。だって社会が私に適合してくれないんだもーん。
こういうところ?

 


不安になってきた。
気が狂っとるってどういうこと?
私、気が狂っとる?

正直に教えて。具体的に。
上半期いちばんの謎なのですが。
そして普通〜にショック。
悲しい。死にたい。じゃあ気が狂う前に殺してくれ。


はえええええ〜〜〜〜、、、、、


謎、、、、、