有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

わたしの繊細さを舐めるなよ

 

おはよう、いい朝ですね❤︎
昨日は21時に帰宅してきちんとお風呂に入ってから就寝したら良質な睡眠が取れました。しかし午前6時に外から聞こえる謎の奇声で目が覚めた。あれがわたしの寝言じゃないとするとこんな田舎で一体なんなんだ。


いい朝すぎる。躁から鬱に入るかな…?と思っていたら早起きして朝ごはんを食べてパパの代わりに家事をしたので最強すぎる。最強じゃん。出勤まで何しようー。調子に乗って出かけようかと思ったけど今日は蟹工船に8時間乗っていないといけないのであまり体力は消費したくない。にどねもしたいけど近所の小学校から響きわたる運動会の練習の音が気持ち悪すぎて無理。運動会は小学生の親のためになあなあで開かれているもので炎天下のなか一生懸命練習させられているみんなは大変だなあって泣いちゃうな。別にやりたいとか言ってないのになんでやらないといけない?


今日みた夢は久し振りに吹奏楽部のゆめでした。


待てよ応援合戦?の音うるさすぎる。やめろ。夜勤の人間は今寝てるんだぞ。


わたしたちは吹奏楽部の3年生で、夏に引退したけど3月にある定期演奏会に出て卒業の華を飾るんだけどなぜか本番の10日前からしか練習に参加できなくてわたしなんかブランク開きすぎてて何曲も演奏するの無理だ…しかもダンスの練習もあって同期のみんなは踊れてるのにわたしなーんにも着いていけなくて(わたしはダンスが下手です練習の有無関係なしに才能がない。そもそも簡単なステップすら踏めない)「もう定期演奏会は出ません」って宣言するゆめでした。
演奏会は出たくないけど同期の友達とはいっしょにいたいなあ、練習帰りに遊びに行きたいなあ、という邪な考えがあった。


ねむーい。別に書くことないけど日記書いちゃった。運動会の練習マジうるせえ。とっくに盆を過ぎたのに盆踊りを楽器付きでやってんじゃねえ。運動会当日、わたしは家にいない予定なのでそれだけが救い。小学生放送委員の棒読みな「赤組、がんばれ。がんばれ」を聞かなくていいだけ今年の秋はストレス減少だわ。


今日と明日蟹工船で働いたら大阪に行ってそれから福島県。お土産買わなきゃ。ていうかバースデーイベントなのにプレゼントなにも用意してない。給料入ったら服とか買って事務所に送ろう。
フォロワーが若手俳優に服プレゼントしててその若俳がその服着て自撮り上げてたからちゃんと貰ってくれるんだなあ〜と当事者じゃないのにしみじみと感動した。


昨日おとといとくらべてとても涼しくてクーラーをつけなくても自然風でいいくらいなのに外の騒音によりクーラーを稼働させなきゃいけないかもしれない。お金ください。

 


特に書くことはない。ほんとに。でも予想外に躁状態だから誰かと話したい気分でいっぱい。平日なのでみんなもう働いています。残念。


じゃあお茶でも沸かしてにどねするか。


おわり。