有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

A級戦犯責任転嫁

 

わりと最近まで、えーきゅう戦犯って『永久戦犯』のことだと思ってた。懲役365年みたいな。テッド・バンディ。Criminal Mindsみてたら『シリアルキラーまとめ』の記事読みたくなってしまう。海外だとひとごとのように思えるけど日本人だとさらに現実味が増して怖い。


わたしが社会に適合してないんじゃなくて社会がわたしに適合してない。とか
わたしが鬱なんじゃなくて周りの人間みんなが躁。
とか思ってるけどこれって結局責任転嫁なんだろうな。ハイハイ責任転嫁乙〜〜www的な。

バイト始めて研修動画で「社会人として責任を」とかよく言われるけど、みんな「責任」って言葉好きすぎでは?病気の素なんですけど。
自分のせいばっかりにしてたら心が死ぬし周りのせいばっかりにしてたら「文句が多い
」って言われるよな。気にしない。気にしない人間になりたい。


気にしないの、苦手。
自意識過剰だし繊細(綺麗めな言い方)なものですぐ落ち込んでしまう。自分の意見否定されたらめっちゃ傷つく(笑)。笑いではない。たとえばさ、バイトで作業してるときにまだ新入りやから「それやり方違うよ」って言われること多いんやけどあとからジワジワと悲しくなってしまう。え?心よわ。議論と人の意見聞くの大好きなのにこれは致命的。
変にプライド高いし、人のことすぐバカにしてしまう最悪な傾向があるのほんと嫌。


地元なんか二度と戻ってこん!
って出て行ったくせに結局心折れて帰ってきたのダサすぎるよな。バイト先に昔の知り合いとか来たらもう速攻バックに引きこもりたくなる。「ここで働きよん?」とか言われる。働いてる、バイトだけど。24歳にもなるのに。大学院まで行ったのに。みたいな。自分ではそんなこと思いたくないはずなんやけど思ってしまうううう。
情けないな。自分の能力に反して自分に対する期待がデカすぎるから心にダメージ負いがち。自滅するタイプ。卓球してたときにも言われた。


今日の本題「まだまだおかしい
うつ病治ってきた!と思ったけどまだまだわたしはおかしいらしい。「おかしい」と「個性」の線引きって難しいけどとりあえず側からみておかしいっぽい。
だって明らか情緒不安定やもんな(笑)
2日前、異常につらくなって原因の曖昧で寝込んでたけどふと思いついて「そーだリスカしよっと」つってカッター使った。そしたらつらさマシになった。手首切ったら痛いからさ、心のつらさが身体的な痛みに変化してわかりやすく(?)なるんだよね、わたしはね。
旅行も苦手でそもそも外出することも苦手だし孤独になりがちなのでストレス解消法がリストカットしかないと気付いてしまった!
しかも今、観に行く舞台もないしおねーちゃんたちみたいな舞台友達と会う予定もないからなおさら。


リストカット、ストレス解消かつ承認欲求の満たされるものだよ。
バイトさー、制服が半袖なんよ。腕にジャグアタトゥー入れたからアームカバーしてるけど手首までは覆えてない。手首のギロ丸見えやけど社員もバイトも何も言ってこない。気遣ってくれてるのかな?^_^笑〜。
客には見えてると思うけどこんな狭い田舎では『手首の傷=リストカット』って発想がないと思う、多分ね。


わたし、リスカするほど人生つらいけど頑張って生きてます!  って見せられる。気がする。


(笑)こんな人間吐き気するわ。地雷女やわ。大っ嫌い。
こうやって情けなく気持ち悪く生きています。しゃーなし。はやく死にたい。


自分のこと大好きで大嫌いなのかもしれない。
みんなどう?自分のこと好き?
表裏一体なのかもね、自分大好きだからこそ求める理想に合わないことばっかりしてて嫌いなのかも。小学生じゃないんやから「自分のこと好きなん?キモwナルシストやんw」みたいなこと言わないよ。
どう?

 


やったー!酔っ払ってきた❤︎
パパいわく「嫌なことあった日はサッサと酒飲んで寝ろ」(アル中思考)(パパはぎりぎりアル中ではない)なので酔っ払って眠剤飲んで意識飛ばすぞー❤︎
はやく死にたいっ!ODしまくって「またいつものやつか」って言われてるあいだに急死したい。小さい頃飼ってた犬みたいに朝起きて見てみたら死んでた、みたくなりたい。
死んだら天使になって助けてあげるからね。
左腕、羽のタトゥー入れたけどそれだけで嬉しくなる。覚悟決めたらホンマもん彫ろうかな。

 


明日も明後日も明々後日も休み!
労働という名の現実逃避ができないから鬱になりそう。雨だし。死にたいまま生きてるのつらい!でも自分が悪い❤︎責任転嫁しなかったら自分がオワる。


わたしの人生なんかコンテンツとしてなーんにも面白くないから死に際だけは文学的でありたいな♪死ぬなら春がいい。葬式でアーバンギャルドの『大破壊交響曲』流してほしい。


死ぬことばっかり考えてる!
みんなは何考えてる?
おしえてー。
酔っ払うとうかつにLINEのIDとか載せそうだからそうなる前に今日の日記は終わる。


最近食べた美味しいものをお祈り箱でおしえてねー❤︎


お祈り箱


じゃあ天獄で会いましょう❤︎