有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

☆ウソ日記☆

 

小学校のとき、毎日日記書かされてたじゃん?めんどくさがって書かない子もいたから、クラスの先生によってはお題を出したりしてたんだよね「今週末の予定」とか「今日悔しかったこと」みたいな。そのなかで「ウソ日記」っていうのがあって、そのお題が出た日は日記に何書いてもいいの。『今日は掃除の時間に箒で空を飛びました!』とか。何書いてもいいから楽しくてそれが人気だったな。


てことでウソ日記を書こう♪
昨日のことから。


3/6 pm1:00


バイト。なんか元気だったからバリバリ作業してたけど、スマホが光ってちらっと見てみたら母親から転勤の内示結果だった。トイレ行って確認したら、現在地残留。わたしはホッとしたけど母親的にはとっても嫌だったみたいなんだよね。


「残留」「テンの呪いかなあ」


ってLINEが来てて、ブチ切れた。
カッターで今すぐ腕切り刻んでやろうかと思ったし、
この女!ほんまに死んだろかな!?
ってしばらく平静を失っていた。
たしかに、内示が出る前にわたしは「残留になる呪いかけとくけん♪」 って言ったけど
それは言いたくなるじゃん。鬱になってリスカしてODしてお母さんにそばにいてほしいのになんで分かってくれないのか。今の距離ですらなかなか会えないのに東北や九州移動になったらどうするのか。この女ほんとに自分のことしか考えてないなって思った。
人間、自分のことが一番だし自分の好きなことすればいい。けどその言い草は無し。
自分の腹から産まれた人間のことそんなに考えない?(笑)って思っちゃった。
お母さんは、意図せず自分の発言で他人を傷つけることが多い。しかもそれに気付いていないから厄介。
そんな風になりたくないね。


後頭部殴られたみたいにショックが全身に走ったから帰り道、予備の交通費用に持ってたお金でお酒買っちゃった。一昨日美味しかった氷結REDの紅茶割り飲もーって。


二日連続でODってどうなの。
そんなつもりなかったけどしょうがない。
どうしようもなかったから。てかあんまりはてブで薬のこととか書くと規約違反になるらしい。でもこれはウソ日記なので大丈夫。多分。フィクションだからね。


3/6 pm8:00


メイラックス4t、4mg
・レクサプロ4t、40mg
ジェイゾロフト4t、200mg
サイレース2t、2mg


ここまで処方薬。量はまあ…。×2ほど
…………


・炭酸リチウム4t、800mg
・リン酸コデイン8t、40mg


( tはtabletの意味で◯錠ってことらしい)
嫌いだって言ってたリーマス飲んだけど別に変化ナシ。リン酸コデインのほうに期待してたんだけど今回はあんまり作用しなかったぽい。手持ちなくなった。


26錠。+氷結REDと氷結ストロング(くそマズい)の紅茶割り。てことは少なからずカフェインも入ってたはず。


サイレースは寝る直前に飲んだから効いて眠くなる感覚があったんだけど、そのほかは皆無。昨日のフワフワ感もないし逆にダウンっぽさもなし。体が慣れた?笑 
まあ錠数が少なかったかな。


ODって言ってるけどわたしの場合、多種少量ちゃんぽんだから効果がないのかな。
酒と飲んでるからアルコールの効き目なのかも?わからん。


とにかくしばらくやめます。
明日は友達と遊びに行く約束だし
日曜日はイベントに行くから、体調万全!肌の調子バツグン!にしておきたいんだよ。


酒飲むとよくない。
・翌日頭痛がする、浮腫む。
向精神薬と飲んではいけない。
・太る
・虫歯なる
オサケ、ヨクナイ。


良いところもあるんだけどね。ハイになってたから友達に電話した。半年くらい連絡取ってなかった仲良しの同期にも思い切って電話して現状報告とかできたし。4人くらいと話した。みんな仕事で疲れてるだろうにありがとう。ねぇねにもいきなり電話したんだけどお話してくれて嬉しかった。おねえちゃんのこと大好きなんだよね。


今も早く夜にならないかなーと思って日記書いてる。夜ならみんな仕事終わって帰ってくるもんね。電話できるー♪ とか思ってる(笑)大した用事もないのに出てくれる友達みんな優しい。この場を借りてありがとう。めんどくさかったら切ってね。


ODもリスカもしばらく辞めです。
診察1ヶ月後だから薬足りなくなるの怖いし
カッターは切りにくいし跡になる!
てか今日は普通に処方薬飲むのもなんか嫌。薬はもういいですって感じ。血中濃度下げるために水ばっかり飲んでたから食欲もない。


あと無駄に薬を買うような金がないね。
春服買うし明後日くらいに舞台のお金払ったり本買ったりしないといけないからOD薬なんかに金を使っている場合ではない。
どうせならムカつくから母親に買ってもらいたい(笑)
今度やるならパブロンかな。
家に大量にイブがあるけどあれは粒がでけーわ。噛まないと無理。リン酸コデインガリガリ噛んで苦さを酒で紛らわせながら飲んだし。
貝印のカミソリは本当に良いって聞くから試してみたい。別にリスカと言わずうぶ毛剃るためでもいいから(笑)


しばらくはお酒で解決できたらいいかな。
寂しいから友達と話したくて、話聞きたくて、でも友達に連絡するためにはちょっとハイになる必要があるの。陰キャだから。
躁鬱の繰り返しだけど躁のうちにみんなと話して元気を蓄えておきたいね〜。


昨日はほんとに楽しかった。
よき友ばかりで幸せだな。
好きな人間、全員幸せになってほしい。
全員わたしより長生きしてほしいし わたしのこと看取ってほしい。笑


じゃあね。電話かけるかも!
構ってやるか、って気になったら取って。
お話できたらうれしーな♪


おわり。