有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

ウルトラセラピー

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、昨日は大変な鬱でございました。
大雨だし労働という名の現実逃避もなかったし一日中家に誰もいなかったので希死念慮マシマシ首吊り寸前でした。


こういうとき何するかというとSNSに張り付くかオーバードーズをするかしかないんですね。本棚の整理とか古着の処分とかしてみたら時間を有効に使えるはずなんだけど鬱のときって基本何もできない。ご飯食べるのも無理。


夕方から19時まで寝てて「あー無理」になってお母さんに電話かけたらまだ仕事してて忙しそうで  ハイハイまた落ち込んでるのねヤレヤレ。 みたいな扱いを受けたのでクソデカため息をついてなんとかお風呂に入りました。
風呂入る前に飲酒ODした気がする。イブ飲んだらお風呂上がりちょっとは冷静になってたし。


マジでさ鬱のときは薬飲んで酒飲んで寝て波が過ぎ去るのを待つしかないんよね。
孤独がほんと怖い、無理。
だからこういうときのために猫が飼いたいと言いよるねん!!!分かったか。


つらすぎたけど助けを求める相手が見つからなくて。変に冷静だと友達にLINEのひとつもできないな。
わたし、誰のことも助けたことがないから誰にも助けてもらえないのかもしれない。愚か。


どうしても辛くて悲しくて無理だからおねーちゃんに電話した。10分だけ電話してもいいですか?って言っておきながら結局1時間お話してくれた。おねーちゃん大好き。優しい。おねーちゃんが夜型ショートスリーパーで良かった。
特別大きなことを話したわけじゃなくて最近はじめたバイトの話とかおねーちゃんが好きな俳優の話とか、次いっしょに観に行きたい舞台の話とかをした。楽しかった。
おねーちゃんと久しぶりにしゃべったかも。TwitterとかLINEではよく会話するけど。ああーおねーちゃん大好き。


誕生日まだ先だなーと思ってたらもう来週に迫っていたのでプレゼント送る準備しなきゃ。おそろいのイヤリングあげるんだ❤︎
あとはいつもみたいに手紙も書く。
送るの楽しみだなー


年上だから、甘えていいかなって思ってしまう。あとおねーちゃん優しいから。わたしと趣味も似てるし。
オチなんかなくて重要じゃなくてなんでもない話をしてくれるひとがほしい。地元や大学の友達はみんなしっかり働いてて忙しそうで気軽に電話できない気がする(おねーちゃんもしっかりバッチリ働いていますが。14連勤とかするひとですが)
なに?こういうときに彼氏とか彼女とかパートナー的な人を作ればいいの?笑
いやーマッチングアプリ登録するか。笑
おすすめのアプリあったら教えて。
大学のとき友達がtinder登録してたら同じゼミ生がおすすめ?に出てきてワロターwwwつってた。小中の知り合いとか出てきたらどうしよう。確実に黒歴史


てか地元で働いてたら普通に小学校の同級生とか見る。子ども連れて買い物しに来たりしてる。すごいなー、って単純に思う。親になったんかい!みたいな。
子どもなんか絶対いらん。わたしの倫理観と道徳がこんなに不完全なままでひとりの人間とか育てられない。


ああ、暇。夜ご飯食べたあとすることがない。勉強しろよって感じなんやけど。勉強する覚悟ができてない。あと先生たちにメールも書かないとだけど。
鬱のあとにまた重苦しい内容に手を出すのってかなりおっくうになる。日記書いてるほうが何倍もいい。


わたし自分のこと夜型だと思ってたけど朝型なのかも?朝起きれないけど。夜になったら怖いし孤独感増すもん。でもまあこれって生物的本能?


おねーちゃんに電話したい。
いや2日連続はさすがに…。マッチングアプリかな。笑。笑いではない。


明日になったらちょっとマシ。お昼ごはん食べに行ったあと猫ちゃん見に行くし。あ!遊ぶし!今思い出した。OLと社会について議論してくるわ。
明後日は現実逃避の日。友人各位、ぜひ来てね。待ち時間ユニバ並みかもやけど。


おわりー。日記書いたらすることなくなるう。


今回のお祈り箱には「おすすめのマッチングアプリ」を入れてください。笑。笑いではない。

 

お祈り箱


さよなら△!