有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

愛してるな・ん・て、マジだよ。

 

愛してるなんて嘘です
恋してるなんて嘘です
夢みてるそれも嘘です
嘘っぱちそれが私ですもの


都会のアリス / アーバンギャルド


今睡眠剤3錠入れた後遺症?で頭フワフワなのですがブログ書きたい気持ちなので書きます。てかこの日記たぶん3日前くらいの。それでは、はりきってどーぞ!(これ元ネタなんかの漫画)


3月15日


いつもフィクション混じりの日記なのですが、本日もそういうことでお願いします。


最近はオーバードーズか飲酒またはその両方でラリラリするのが趣味みたいになっていますが今夜はお酒のみです。それも薄っすいお酒なので四捨五入したらシラフです。


昨日(3月14日)は5時間バイトする予定だったんですけど、行った瞬間から謎の希死念慮に襲われ 音楽を聴いてみるも集中できず今にも作業用のカッターで腕をギロにしそうだったので2時間半経ったくらいでサッサと帰りました。
電車はダメ、電車はダメと念じながら。
電車はダメですよ本当に


で、家に帰って薬箱ひっくり返してこの前の残りのブロンを探す。きっちり40錠あったけれどさすがに全部飲めなかった。シロップだと飲みやすいって聞くね…。20錠をときどき噛み砕きながらストゼロのグレープフルーツ味で飲みくだしました。
なんか、苦い薬飲むときはゼリーやココアに混ぜてもいいらしいけどグレープフルーツや柑橘系はいけないらしいですよ。ブロンODは胃薬とグレフル系のジュースが必須だとインターネットの世界で知ったので実践しました。
ストゼロくっそまずい。ありえん。
甘いお酒しか無理なんですが… 甘くて強いお酒はこの世に存在しないの?
ジャックダニエルのハニーが欲しいんですが。


この前、淡路島旅行で泊まったホテルにラウンジがあってそこでブランデーがあったので初めて嗜んでみた。
きっっつい。
ブランデーといえば背の低いグラスに大きくて丸い氷を入れて少量を飲む姿が描けますが、それはねえアルコール度数が高いからなんだってー。度数高すぎてすぐ氷が溶ける。そしてその氷が溶けたのといっしょにゆっくり時間をかけて味わう大人の飲み物らしい。かっこいー。
甘いブランデーが飲みたいです。
誕生日、酒買ってもらうのもアリでは?


なんかODではラリラリしないんだよね。
多分。酒の方がふわふわ感ある。もしくは処方薬がブロンの効果を打ち消してる絶対ある。処方薬はいわゆるベンゾジアゼピン系なんですけど、それと合わせて飲むとブロンの効果はなくなる…?みたいな? 読者に薬剤師かODに自信あるマンがいたら教えてください。


まあここまでフィクションですよ、勿論!
ODはマジおすすめしない。試しに…とか絶対やめておいたほうがいいよ。医療系のお友達に絶対やめなって言われた。胃洗浄とかマジきついから。一瞬の快楽のために一生の地獄を味わうなって感じだそうです。あとODで救急車使うなて。救急車はほんとに必要としてる人がいるからね。
ほんとに必要としてる人って誰なんだろうね。妊婦さんとか?いやそれはほんまに大事。ODなんて自己責任だから勝手に吐瀉物で窒息しとけってことなのかな(笑)
(笑)。ではない。ODもリスカもいつかやめたくてもやめられなくなるから始めないでおこうね。


はいここから楽しい話〜♡


てことで酒を飲みながら友達に電話しましたー!わーい!2、3年ぶりの人々と。
飲酒してるからってベロベロになってるわけじゃないよ、わりとしっかり喋れてる(多分)若干いつもより饒舌になるから話すの楽しいんだよね ♪


前から書く文章のセンスとか作るものとか表現の仕方が好きでたまらない友達で、その愛をぶつけた。わたしほんとに大事な友達にしか大好きとか言わんよ。
本日のタイトルはそういうこと。愛してるっていうのはマジなので。


好きな若手俳優とかに『好きです!』って言うのわりと簡単だけど改めて友達に言うの照れくさいってか薄っぺらくなっちゃって嫌だよね。いやでも大好きっす。


それでから電話ハシゴした。居酒屋みたいに言うな。誕生日だった子がいたので、残念ながら日付は超えてしまったけどその子を含め高校の吹奏楽部時代の友達と話しました。


うるっせえ。(笑)


仕事で疲れてるんじゃないかな…っていう心配は無用だった。0時越えてるのにマジでずっと爆笑してた。いちいち面白いんだよね。


久しぶりに地元の方言をゴリゴリに聞いた。
みんな当たり前にまだ20代とかで可愛らしい顔してるのにゴリッゴリに方言使う。それで口が悪いわ悪いわ。
そういうところめっちゃ好き。
高校時代を彷彿とさせる時間で安心した。
楽しかったな♪


3月15日


薬は飲んでない。コーラが飲みたかったので氷結の新商品のコーラ&レモンみたいなお酒を飲んだ。まあまあ美味しい。


小学校時代のはじめての友達の連絡先をやっと取り戻したので(2〜3年前スマホが壊れた時に全部消えていた)電話かけようと思ったらまずメッセージで『本物!?』って言われて笑った。電話かけたら応答なしだった。
さっき返信きたのでお仕事だったらしい。出版社勤務はやっぱり忙しいんですね…。改めて時間あるときに話したい。


その子と話せなかったのでダメ元で、またまた高校時代の吹奏楽部メンバーで唯一だれも行方を知らない友達に連絡をとってみた。
「(名前)〜!」
ってメッセージ送信してしばらくは返信来なかったから半諦めモードだったけど、1時間後見たら既読ついてたからノリで電話したらなんと、出てくれた。


これは奇跡なんですよ。(笑)
5年生死が不明だった人間と電話ができた。


「メッセージ来てたけど正味めんどいから明日返そーって思ってたら電話きたから取った。」


って言われてめっちゃ笑った。相変わらずドライかよ。でも、なぜかその日の朝わたしのこと考えてたらしい。何?恋?
LINEのともだちリスト見ながら「あれ、そういえば何て呼んでたかな〜」って考えてたんだって。運命?
元気そうで安心した。

 


身内ネタばっかりですまないな。
でも、自分がこんなに友達と話したがる人間だと思ってなかった。今までは用事もないのにLINEするの意味ワカラン。って思ってたのに。
寂しいんだね(笑)
死ぬ前に話しておくか〜の思いもある。
人間いつ死ぬか分からないもんね。多分わたし段々肝臓とかボロボロになってるんだろうなと思うし、いつかツケが回ってきそー。

 


楽しかった。それだけ。要約すると、数少ない友達みんなはほんとに良い子たちばっかりだし、わたしがその子たちに「愛してるー!」って言うのはマジだよ、って日記。
伏線回収。


前回の日記で罪悪感とか抱えてたんだけど、「友達なんだから謝らなくていい」
って言ってくれた子がいたり、わたしが自分が鬱病で周りにどんなふうに思われるか怖いって話したら
「そんなん気にしなくていい!」
「なんか言われたらふぅ〜ん(笑)って思っとけ」
↑もうちょい言葉悪かった(笑)。って言ってくれてありがたかった。


ありがとねー。ほんと。


はー。
わたし死んだら天使になりたい。
結構本気でなりたい。
天使になって友達とか好きだった人たちのことみんな助けてあげたいもん。助けるっていうか幸せにしてあげたいもん。
今だってできるやろ?って感じやけど人間は割と自分のことで精一杯だし、何とかできることとできないことがあるもんね。
だから天使になって、なんか不思議な力とかもらって、みんなを幸せにする仕事したーい。(漫画脳)
いいよね、将来なりたいもの『天使』です。


今日はこれにておわり。
友達のブログ読みに行かなきゃ ♪
あとインスタも始めたから久しぶりの子とも連絡とろー。
じゃあね。

 


あなたの天使に、なれますように。


堕天使ポップ/ 松永天馬