有罪モラトリアム

明日のことはわかりません

負の相互作用

 

ママと過ごすの三日も経てば嫌になる。わたしもママも嫌になる。


ママのことは好きだけど「ありえない」と思うことが多くてわたしはわたしで自分の考えが一番正しいと思ってるから分かり合えない。


パパが入院することになったから単身赴任してるママに休みを取ってもらって呼び戻した。

 

結局入院は四日くらいで済んだけどママにとっては「仕事を休んでまで家族の見舞いに行く」ことが不服だったらしい。
わたしはそれは当たり前のことだな、と思ってる。


何を優先するかの話。
ママは結局仕事を一番に取る。生活するお金のためもあるけど、家族よりも他人を取る。


舌噛み切って死にたくなる。